Re^2: 旅行者の悪夢... みなさんはどうお考えでしょうか?

タヒチでは店など、全部24時間表示でした。

違和感がありましたが、間違えはしにくいかも知れません。

ただ、私は夜中の12時から1時の間は、まだ当日であると思い違いをしたせいでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: 旅行者の悪夢... みなさんはどうお考えでしょうか?

>>ただ、私は夜中の12時から1時の間は、
    >>まだ当日であると思い違いをしたせいでした。

前回の続きです。
    ひとつだけ言えるのは、
    わたしもtukishimaさんと同じ間違いを起こしかけたことです。
    前日確認しようとチケットを取り出したら、
    それが今日であり、
    違和感を感じ、その辺にいる現地の人間に確認を取ったことが、
    ラッキーだったのです。

ん?時間が変?と、
    ちょっと違和感を感じる。
    日常生活でも違和感を感じるたときは、
    たいがいダメ、NOです。
    それがキャッチできなかったときは、
    『しょうがない』『あきらめよう』
    『今度注意しよう』となり、
    それはそれで、
    よかったんですよ、そう思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 旅行者の悪夢... みなさんはどうお考えでしょうか?

猛暑、年齢、ただ感が鈍い。どれかわからないけど、違和感なんて全然感じていなかった。
    ゴムのウェストのズボンを前後間違えてはいたときくらいしか、違和感なんて感じなくなった私は、やはりかなり鈍くなったしまったのか。
    これからは、気を引き締めて旅行するつもりです。そう、それはそれでよかったんですね。

cat-policeさん、よかったですね、間に合って。
    catで思い出したけど、タヒチは猫にとって生存が困難な土地だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/10 03:44

Re^3: 旅行者の悪夢... みなさんはどうお考えでしょうか?

tukishimaさん、たいへんでしたね.......私も気をつけなくては。

旅や飛行機とまったく関係ないレスで恐縮ですが、この『深夜』を『今夜』と勘違いする間違い、私は、テレビの録画予約で、1度ならず何回かやってしまったことがあります。録れているはずの番組が見事スカ振り、と気がついたときの情けなさ。

でも、それと、この12時間表示でのAM12時○○分とかいうのは本当にわかりにくいですね。私方の電気製品にもいくつかこの表示のものがあるのですが、いつも一瞬考えてしまいます。

あ、ごめんなさい、タヒチの話が卑近な例になってしまって。
    お疲れはとれましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 旅行者の悪夢... みなさんはどうお考えでしょうか?

おかげさまで、寒いところにきたとたん元気になりました。

3週間、毎日新鮮な魚を食べていたおかげでしょうか。

今は、手の甲を含む、体中の蚊やダニの食ったあとのかさぶたを見るとき、あのすごい暑さを懐かしく思い出しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件