11/11/10 07:21

読んでいて疲れます...

どの地名が読んでいて全部わかるのですが、あまりに綴りが無茶苦茶で読んでいて疲れます。読もうと思って始めても根気が続かなくて3回も途中でやめてしまいました。4回目でやっと最後まで読めた...

いくらカタカナ表記は「近似値」と言っても、常識的な線があるはずです。例えキーボード入力に慣れていなくてももう少し丁寧に書いてください(オンラインで難しければ、あらかじめワードなどで本文を書いておいて貼り付けるとか...)

本題です
>冬のライン川下りはやっているのでしょうか?やっていない場合は、何か団体等にもぐり込んでで申し込みできるのでしょうか。
運航しているKDにメールをして訊くのが一番簡単で確実です。
info@k-d.com

仮に船には乗れないと仮定します。まず朝のICEでケルンまで行ってしまいます。時間重視なので往路はラインの眺めをあきらめ、川から離れたところを通るICE専用線(?)を使います。

復路は
ケルン→ザンクト・ゴア(下車、昼食)→ビンゲン→<フェリー>→リューデスハイム→フランクフルト

あるいは
ケルン→オーバーヴェーゼル(下車、食事)→ビンゲン→<フェリー>→リューデスハイム→フランクフルト

ただしオーバーヴェーゼルやザンクト・ゴアに行くならばこのあたりの街は確かにきれいだけれどどこも同じような外観なのでわざわざリューデスハイムには行く必要はありません。それならザンクト・ゴアに行く途中のコブレンツで下りて、モーゼル川とライン川の合流点を見た方が変化があって面白いと思います。

ザンクト・ゴアの古城ホテル
http://www.schloss-rheinfels.de/hotelzimmer/zimmerpreise-2009

オーバーヴェーゼルの古城ホテル
http://www.burghotel-schoenburg.de/

駅からホテルまではいずれもタクシー利用。定休日、営業時間に注意。

>シュトラルブールやハイデンベルグ、シュトウットガルトなど廻ってこようと思います。こちらでも良さそうなコースがあったらアドバイス下さい。

「ストラスブール(ドイツ語読みならシュトラースブルク)」に「ハイデルベルク」!

フランクフルト→ストラスブール//ストラスブール→シュトウットガルト→フランクフルト

しかしどうしても連泊しなければいけないんですかフランクフルトに? 例えばケルンに行く日にフランクフルトの宿はチェックアウトしてしまって、荷物を中央駅のコインロッカーに預け、フランクフルトに帰ってきたら荷物を出してシュトウットガルトまで行ってしまい、そこで泊った方が楽なような気がしますけど。

次の日をパリへの移動日に持って来て、ストラスブールに行ったその足でパリに行ってしまう。

>最後に、フランクフルト~パリ行きの列車は、約4時間ですが、安く購入する手立てがないか教えて下さい。

と質問するならなおのことです。この日に国境のKehlまでパスを使うのが移動を安くあげる手段と思いますが。

早期割引だと朝7:11にシュトウットガルトをIC2268で出てカールスルーエでICE271、さらにオッフェンブルクでRB86374に乗り換えて9:06にストラスブール着。TGV9574でストラスブールを14:16に出てパリには16:35着にすると通常の料金で110オイロ。いまならまだ早期割引があるのでそれを買うと69オイロになります。いや、パスを使えば国境駅のKehlから切符を買えば良いので、それだと90オイロ。早期割引で29オイロで済みます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント