そうですね

コナ・バイ・ザ・シーはOVなんです。
景色はどうですかね??

やはりこの計画だとボルケーノに行ったら夜になってしまいますか・・・
運転手が何人かいるので大丈夫だとは思いますが、ちょっと不安ですね。
ボルケーノで流れている溶岩を見る場所までは時間かかりますか?

マウナケアのツアーは申し込みました。
12:30にピックアップしてくれるそうです。
ずいぶんと早いなぁ~。
なので、やはり風鈴さんのおっしゃるとおりにマウナケアに行く日は午前中に近場に少しいくくらいになりそうです。
カハルウビーチはどんなところですか?
どこかシュノーケルできるところはありませんか?

それと鯨が見れるところはないですか?
やはりこれもツアーに参加しないと見られないものでしょうか?
だとしたら今回は難しそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/10 13:00

    カハルウビーチ

    >カハルウビーチはどんなところですか?
    >どこかシュノーケルできるところはありませんか?

    コナバイザーシーから車だと5分弱南下した所にカハルウビーチがあり、
    スノーケリング出来ます、って、どこかで書いたと思うのですが。
    小さいビーチですが、キレイです。ウミガメもいます。

    クジラのシーズンには若干早いようで、1月以降ならコナのホテル、
    コンドから観えるようです。
    昨年のおとついあたり、ホエールウォッチングに参加しましたが、
    遠くに観えたくらいでガックリしましたが、帰りにイルカの群れが現れました、
    と、これもどこかで書いたような。
    参加したツアーは7:10集合、11時くらい戻ってきたと思います。

    溶岩ですが、これも以前何度か書きましたが、流れる溶岩を観ようと思えば、
    歩いて結構かかるかと思います。勿論、自然のモノなので、
    ちょっと歩いたら観れる時期もあるよですが。
    マウナケアをどちらのOPツアー会社にしたか存じませんが、
    キラウエアツアーも行っている場合が多いので、そちらで聞いてみてはどうですか?

    コンドのカテゴリーですが、私も次回の滞在先の候補であげているので、
    まだ泊まったことないのでわかりませんが、コナのコンドは
    ほとんど海の前に建っているので、OVでもいいのではと思います(想像)。
    きっと建物は古いかと思いますが、まぁ、住んでるような感じになるかと思います。
    人工の砂浜があるみたいですね。

    私はサウスコハラ、ワイコロアのリゾートより、コナ、ケアウホウの方が好きです。

    オアフもシティーライツ開催中ですね。

    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: カハルウビーチ

    風鈴さんありがとうございます。
    同じことまで聞いてしまって(^^ゞ

    出発まで1週間をきりました。
    オアフは数回行った事あるのですが
    他島は初めてなのでとっても楽しみです。

    今はクリスマスムード一色なんでしょうね~
    また質問するかもしれませんが
    そのときはまたよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件