海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >テーマを特定しない >ネヴシェヒルでのタクシー1日チャーターの交渉法について >毎度お世話になります

毎度お世話になります

こんにちはゲストさん

じゃんくさんにはテフクルサライのQから何度もありがとうございます。

今回、ツアー参加を考えなかったのは、僕の行きたい場所へのツアーがどう探しても見つからなかった為です。

当初、現地ツアー参加も考えましたが、ギョレメ博物館もゼルヴェ博物館も似たようなものに見えますし、ウフララツアーも真冬のハイキングはきつそうですし、どのツアーも満足いかず似たりよったりに見えました。

そもそもカッパドキア訪問の最大の目的が岩窟教会と内部のフレスコ画鑑賞でありまして、キノコ岩の絶景鑑賞ではないんです。

で、自分で行きたいところを調べた結果、1日ツアーが存在しない(と思われる)アウズカラハヌ、セリメ修道院、ギュゼルユルトだったんです。

できることならバラエティに富んだいろんなジャンルを見たいですし、キノコ岩及び岩窟教会とフレスコ画は翌日の午前中にギョレメだけ見たら満足いくかな、と。


ガイドがいなければ入場できない、というなら別ですが、ガイドもいりません。自分は英語も堪能ではないですしね。



タクシーチャーターの質問をしたのは、色々トルコ旅行記を読んでいて「追加料金払わなきゃ乗せないぞ!」と人気のない観光地で置いてけぼりにされかけた、などのトラブル話をちょくちょく見かけた為。

カネで解決するのならあえて我慢もできますが(これも限度あり)たちの悪いタクシー運転手ですと、どういう行動に出るか予想もつかず不安だったんです。

今回求めるのは、予算よりも安全と効率、そして自分の見たいところだけ周ってくれる自由性です。

長々と失礼しました。


旅行会社で車と運転手セットの交渉、の方が安全そうですのでまずはそちらと交渉してみましょうかね。

ありがとうございました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

毎度お世話になります

駱駝シァンズ 05/12/10 00:36

4

なるほど~

じゃんく 05/12/12 17:09

9

追加

じゃんく 05/12/13 20:06

7

恐縮です

駱駝シァンズ 05/12/13 18:16
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル