05/12/10 00:26

Re: 12月のサイパン

午前2本×2日を予定しているのかと推測いたします。
「1年ぶりのリフレッシュダイブ」ということは、初日は「リフレッシュダイブ」を申し込まれたということでしょうか?
くれぐれも安全第一ですもんね。

グロットですが、冬場はほんとは午前の方がエントリー・エキジットしやすいのです。
でも、どちらのショップをご利用になるかにもよるんですが、台風で他のポイント全滅とか、少人数制のショップでポイントリクエストが通りやすい場合でないと、午前からグロットに行くショップは少数派。
午前1本、午後1本という潜り方はサイパンでは通常行われてないので、もしグロットをご希望でしたら、追加ダイブで午後に行くという可能性が高いかと思います。

地元料理ですかぁ…。
ガラパンのナイトマーケットは何曜日だったかなぁ。色々な屋台が出てて、お安く、おいしいものが食べられます。地元料理より、地元じゃない料理の方が多いけど(笑)。
ショップのイントラさんに聞いたら、教えてくれますよ。
なんたって、サイパンで生活してるんですもん。安くて、おいしいとこじゃないと、彼らも生活が大変です。

楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/27 21:15

ありがとうございました♪

izummyさん、こんにちは。
    …す、すみません。投稿に気がつくのが大変遅くなり、大変失礼致しました。

まったく推察のとおり、1日2本のペースで行きました。リフレッシュダイブは一日目潜る前にプールで行いましたが、何故かそのプールだけものすごい寒さでスーツを重ね着して潜りました。

あれだけ苦労してライセンスを取ったにもかかわらず、一年ですっかり初期化されてしまっており、最初はレギュレータにさえ違和感がありましたが、すぐに慣れました。今回の旅ではラウラウビーチと沈船のみで大したところへ行きませんでしたが、それでもまた潜れるようになった喜びは大きいです。

また初期化されてしまわないうちに、少しずつ経験本数を伸ばして行きたいって考えています^^経験本数が25本越えたらまたサイパンに…今度こそグロットに!って思っています。

ガラパンのナイトマーケットは木曜とガイドブックに書いてありました。ちょうど到着したのが木曜でさっそく行こうと思ったのですが、ホテルの方に聞いても???で不確かだったので、代わりにめーじむらさんに伺って楽しみにしていた”にんにくやグロット”に行ってきました。めちゃ美味かったです。

またぜひダイビングのお話を聞かせてください。今後もこの掲示板でどうぞよろしくお願いいたしますm_ _m

• いいね! 0
    • コメント 0件