05/12/09 23:34

国内に外国の軍隊が…。

駐留している国は、果たして独立国なのでしょうか。
 軍隊を持っているとか持っていない国以前の、根本的な視点が欠如していると思う方はどれくらい居られるのでしょうか…。
 日本は、国際的にはどれくらいの割合の独立国なのでしょうか~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国内に外国の軍隊が…。

私の知り合いで、駐留米軍についておもしろい考え方をしてる人が居ます。あくまでも笑い話として聞いてくださいね。真剣になると怒っちゃうかもしれませんからね。
    「米軍? ありゃ日本の下請け軍隊だろ。あいつら外国人労働者や。日本が銭払って雇ってるだけじゃん。」
    そう考えれば、毎年多額のお金を駐留米軍に支払ったとしても、そんなに腹も立たない。と言っておりました。

なんだか時代劇に出てくる悪徳大店の旦那が人相の悪い用心棒を何人も雇って、普段は「先生 先生」と呼び酒や女を振舞っている場面を思い出しちゃいました。

そうなると、日本は越後屋ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 国内に外国の軍隊が…。

大王飯店さん こんにちは。

日本の為に戦ってくれたらという前提です。
    大陸から核弾頭が飛んで来たら逃げ出すかもしれません。
    そうなると外国人労働者どころか 食い逃げ野朗になります。

インド洋での移動ガソリンスタンド。
    いつまで日本政府は馬鹿殿様なんでしょうね。
    税収不足で国民からは絞り上げるくせに 閉める所はゼロ。
    国民こそ いい迷惑。