ホテルはロケーションを考えて

川の向こうだと移動が大変です
BTSの沿線が無理ならば、プラツーナムやバンランプー地区などをあたってみてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/10 10:14

Re: ホテルはロケーションを考えて

またまたご返信どうもありがとうございました。
    上記の件、了解しました!(*^_^*)
    ところで、他の方の書き込みを拝見すると「年末年始はかなり込む(いろいろな意味で)」ようですが、マーケットなどは普通にオープンしているのでしょうか?ガイドブックには「休なし」と記載されていますが、タイの人達は年末年始の休暇はとらないのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイの休み

実は私は今チェンマイの学校に留学していまして、一時帰国してるものなんですが、タイでは年末年始よりも、4月のソンクラーンのほうが長期の休みを取るのが現実です
    もちろん1月1日は元日で祝日なのですが、2日からは通常営業の場所が多いです(土・日は役所は休み)
    また、諸外国(特に欧米)では、年末年始よりもクリスマス休暇がありますのでその関係でホテルは込み合います
    日本のパッケージツァーが良く使ってるホテルについては年末年始はとりにくいのも事実ですし、12月31日の宿泊についてはカウントダウンということで特別に高い料金設定してるホテルもあるので注意してください
    また、マーケットなどはほぼ通常営業です