Re^2: ホエール・ウォッチング

ABCOさん、ご回答ありがとうございます。

そうですか、そんなに間近ではなかったんですね。
でも鯨に会えたことは会えたんですね。それはよかったですね!

> 鯨が相手なのでツアーに参加しても見れなかった人もいますよ。

やっぱり時期とか運とかあるってことですよね。心しておきます。

> 確か見れなかった時には、再ツアー参加ののチケットをもらえるツアー会社も有ったと記憶しています。

ということは、会える確率は高いということのように思えてきました。
会えない確率の方が高かったら、そんな無謀なサービスはしないですもんね。

ま、でもやっぱり会えないこともあるんでしょうねー。
しかも年末年始だと多分シーズン始まったばかりだし。。。
ということで、期待は大きく、でも会えなくても寒いLA沖のクルージングを
楽しむつもりで参加してみようかと思います。

どうも、アドバイスありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/10 11:03

    Re^3: ホエール・ウォッチング

    私は南極へ行くときに南氷洋で見ましたが、ただ運が良かっただけで、
    オーロラを見るのと同じです。
    初めから見ようと意気込むとがっかりしますので、期待しないで見えれば幸運と思えば気が楽です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: ホエール・ウォッチング

    EAVOさん、コメントありがとうございます。

    もちろん、絶対ということはないと思っています。

    短い日程での旅行で、同行者は自分ほど鯨に興味がある訳ではないので、
    もちろん鯨に会えたら感動してもらえると思っているのですが、
    会えなかった場合に、自分は覚悟できていても、同行者にとっては単に
    寒い冬の海風に震えるだけで終わってしまうのではかわいそうだと思って
    お伺いしています。
    来年さんのお話では、鯨に会えなくても、シーライオンやいるかなどにも
    会えるとのことでしたので、それなりに楽しめるのかな?と思ってはいます。
    逆に鯨に会えなくても多分他の動物を見せることで満足させようという
    仕組みになっているのかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件