05/12/09 20:59

おかげ様でRivieraに泊まってきました!!

ぴろろさんご報告です!
12月6日7日の2泊、リビエラに泊まってきました。
まず、場所ですが、比較的分かりやすい場所にあると思います。
私たちはライアンエアーで移動したので、エアポートバスが分かりづらい所に停車した為、そこからタクシーでホテルまで移動しました。
ホテルはかなり小さく、エントランスもドア1枚分くらいでした。
通りの曲がり角辺りにあるので見落とす事はないと思います(^-^)
フロントの人は、アットホームでした。
ホテル自体は縦長で、各階2、3部屋です。エレベーターが、お城に有りそうなかなりレトロな物で、最初乗るのを躊躇いましたが普通に使えました!
部屋はとーても狭いです。ドア開けたら寝室!というような、他に余裕が全く無い感じですが、清潔でした!!それに、ちゃんと部屋を暖めてくれていました!
バスルームもかなり狭いです。トイレは座ったら壁に鼻がつきそうな位です。
バスタブは無く、シャワールームは電話ボックスくらいでした。
バスルームも清潔でした!
立地がよく、値段を考えると、精一杯のサービスをしてるような印象を受けました(^-^)
また利用しようかなと思えるようなホテルでした。
治安はちょっと分かりませんが、朝6時くらいに1人で空港に向かった時、特に危険な目には遭いませんでした!
長くなりましたが、以上で報告を終わります☆
ぴろろさん、ホテルを紹介してくださってありがとうございました(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おかげ様でRivieraに泊まってきました!!

PHAさん、情報ありがうございます!!!
    やっぱり、実際に泊まった方の情報は、大切ですよね♪
    この時期、パリはとても寒いのでしょうね・・・。
    年末にはパリだというのに、実はまだRivieraかhenixにするか迷っているのです。でも、清潔というのは、とてもポイント高いです!!
    何点か質問させてください。

①ホテルから凱旋門までは、徒歩どれくらいですか?また一番近そうなテルヌ駅まではどれくらいですか?
    ②バスルームのお湯の出具合はどうでしたか?冬だから暖かいお湯がほしいですね。
    ③ドライヤー等の設備はありましたか?
    ④朝食を食べられていれば、どんな感じでしたか?
    ⑤凱旋門のバス停からスーツケースを引っ張っていくのですが、ホテル界隈は石畳だったりしますか
    ?

なんだか、質問だらけになってしまって、申し訳ございません。
    ご存知の範囲で結構ですので、教えてください。

また、ホテル情報以外でも、ここのレストランはお勧め!とか、これは絶対買って帰るべき!という情報がありましたら、是非教えてくださいね。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/16 23:59

回答です。

①について
    ホテルから凱旋門までは、徒歩10分かからないと思います。荷物なしなら5分くらいで行けると思いますよ!!エアポートバス乗り場も凱旋門のすぐ近くですし、やはりホテルの立地はかなり良かったです。
    テルメ駅というのがちょっと分からないのですが、私たちは凱旋門のすぐ近くにある駅(シャルルドゴールエトワール駅)を利用しました。テルメ駅というのはきっともっとホテルに近い駅だったんですね!

バスルームのお湯はちゃんと出ます!バスタブは無いですが、水流も普通で、途中にお湯の温度が変わったりという事もありませんでした!

ドライヤー有りました!

ごめんなさい。朝食は頼んでないので分からないです・・・

ホテル界隈は石畳でした。。私のスーツケースは25キロありましたが、困ることなく持ち運び出来ました。
    多少ガタガタしましたが(^-^;)

ホテルの隣がカフェでした。ショーウィンドウで見たアップルパイに一目ぼれして、翌朝入ってみたのですがメニューがフランス語のみで、更に混んでいたので断念して何も買わずに出てきてしまいました。。
    もしリビエラに泊まる事になったら、隣のカフェのショーウィンドウ覗いてみてください☆