spece46について

今年の4月にニューヨークに女一人旅をした際、spece46に泊まりました。

①治安について

まず、治安面ですが、まったく問題ないと思いますよ。数ブロック歩けば、タイムズスクエアなので、ミュージカルの帰りも歩いて帰ったし、ジャズクラブへ行ったときも歩きで帰りました。(数ブロック歩くとswing46 bardlandっていう良いジャズクラブがあるのでもしご興味があれば是非)夜9時以降も人どおりはあったかと思います。

②観光のしやすさ

これ以上はないくらいの立地の良さだと思います。地下鉄の駅までも歩いて5分くらいですし。この立地でこの宿泊料金は他にはないですよね。普通この立地にあるホテルだと最低でも300ドルから400ドルくらいは取られる気がします。

③周辺の雰囲気

よくも悪くもミッドタウンですので、車のとおりは激しいです。なので、落ち着いて眠りたい人には不向きかも。ただ、やはり治安という意味から言えば、ミッドタウンはマンハッタン一安全な地帯になるでしょう。

④設備など
私が泊まった部屋は、エレベーターの音がうるさく、眠りの浅い人は目を覚ましてしまうかも・・・。ベットは大きくて快適でした。バスルームやキッチンなどは、清潔に保たれている印象を持ったし、スタッフの方やキッチンなどに集まってくる他の宿泊者の方は、いい人が多く、ちょっとした雑談を楽しみました。

--------------------------------------------------------------------------------

ニューヨークの治安は昔と比べてかなりよくなり、今では全米で1位2位を争うくらい安全な街と言われています。それでも、東京と比べると犯罪発生率はやはり2倍ですので、スリなどには、十分注意して観光してくださいね。地下鉄も21時22時以降はあまり乗らずにタクシーを使って下さい。私は、2回ほど女一人旅をしましたが、最低限のことに気をつけていれば安全でした。(場所にもよります。ハーレムなどは、夜行くと今でもやはり危険といわれています。なので、安全な地帯とそうではない地帯をよく調べてください)
とにかく、見どころが満載だし、多文化な街だし私は大好きで死ぬまでに絶対に住みたい街ですね。楽しん来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/11/06 15:01

pinkbox131さんありがとうございます!

とても詳しく分かりやすく書いてくださり、ありがとうございます。
    女性一人旅でのご感想なので、今回2人で旅行するのですが安心感が増しました。
    こちらの宿に決めましたので、今観光のリストアップをしているところです!ジャズクラブ、素敵ですね。ミュージカルは是非行きたいです。

街中でのスリや人気の無いところ、夜間の地下鉄には気をつけたいと思います。
    貴重な体験談、参考にさせていただきます。有難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件