退会ユーザ @*******
05/12/09 19:01

Re: ありがとうございます!

私はバンコクでも滞在してインド一周したので、沢山のYHに泊まりました。で、日本YH協会発行の「オセアニア・アジア1500円の宿」という、ユースホステルガイドを持参しました。YH周辺の地図付きで便利なので、図書館などでコピーして持って行くといいですよ。2軒分では買うのもったいないので。でも、近く他のアジア、オセアニアへも行くなら買っても損ないかも。私は翌年、中国や韓国、台湾に行ったので元は十分取れました。空港や駅、バスターミナルからYHへの足のガイドが手描きの地図付きでメチャ詳しくて、一度も迷わずに最短時間でYHに着けましたから。インドは12ページに渡り全軒が紹介されています。とりあえず本屋で立ち読みしてください。私はオンライン予約したデリーYH以外はこの本を見て直接YHに行きました。オートリクシャーやタクシーは知っていてもなかなかYHへ行ってくれず、コミッションをくれる安宿に連れて行くので苦労しました。YHには友達が待っているとウソをいい、そのコミッション代を払うからYHへ行くように頼み、何とかいけました。コミッション代を払ってもYHの方が安上がりでした。住所さえ言えば、現地の人にもわかります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わざわざ詳しくありがとうございます。

    そんな便利な本があるんですね。とちゅう上海でも一泊するので、さっそく明日本屋でチェックしてみます。
    しかしリクシャーの話を聞くと緊張しますが、マルコさんのおかげで宿についてかなり安心できたのでホントにヨカッタです。どうも親切にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/11 19:18

    蚊には注意

    YHも他の安宿とおなじく 蚊には注意してください。蚊取り線香を持参し、ベッドにないときはYHで蚊やを借りてください。冬なので比較的少ないですが。YH以外ではYMCA,YWCAを利用すると安全です。衛生状態が?なので食事には金をかけ、なるべくいいレストランで食べてください。交通事故も要注意です。