05/12/09 14:53

Re: ホエール・ウォッチング

昨年の2月に、我が家はホエール・ウォッチングに行きました。船から離れたところを泳いでいる鯨を見ることは出来ましたが、少しに離れているので、『鯨だ』と感動するような感じでは有りませんでした。(子供も含めて)勿論、鯨が相手なのでツアーに参加しても見れなかった人もいますよ。でも、確か見れなかった時には、再ツアー参加ののチケットをもらえるツアー会社も有ったと記憶しています。
 離れた鯨を見るので、双眼鏡は有った方が良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ホエール・ウォッチング

ABCOさん、ご回答ありがとうございます。

そうですか、そんなに間近ではなかったんですね。
    でも鯨に会えたことは会えたんですね。それはよかったですね!

> 鯨が相手なのでツアーに参加しても見れなかった人もいますよ。

やっぱり時期とか運とかあるってことですよね。心しておきます。

> 確か見れなかった時には、再ツアー参加ののチケットをもらえるツアー会社も有ったと記憶しています。

ということは、会える確率は高いということのように思えてきました。
    会えない確率の方が高かったら、そんな無謀なサービスはしないですもんね。

ま、でもやっぱり会えないこともあるんでしょうねー。
    しかも年末年始だと多分シーズン始まったばかりだし。。。
    ということで、期待は大きく、でも会えなくても寒いLA沖のクルージングを
    楽しむつもりで参加してみようかと思います。

どうも、アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 11:03

Re^3: ホエール・ウォッチング

私は南極へ行くときに南氷洋で見ましたが、ただ運が良かっただけで、
    オーロラを見るのと同じです。
    初めから見ようと意気込むとがっかりしますので、期待しないで見えれば幸運と思えば気が楽です。