Re: 敵は日本、日本人か

ochocientosさん  こんにちは。

>薬の名前をハンドルにしていらっしゃるなんて。
日本未承認ですので いいんじゃないですか。

>厚生労働省が慎重で薬害から患者を守る。
絶対有り得ない。(笑) 
製薬会社の既得権優先ですやん。天下りせなアカンし、守るべきは自分らの方で 
国民の健康など関係ない。 病気になるヤツが悪い。(笑)

ブラジルには 日本語を話す日系人の医師が多く、また日本の学界にも出席して
日本の医療事情に精通している。 馬鹿にしている部分もあるが。

移植手術のような手っ取り早く金儲けの出来る医療こそ医療で 
地道に研究を重ねて行くような医療をしようとしないので そのうち
トンデモナイ事が起こると思いますよ。

いつまでも先進国気取りで 足元が揺らいでも気が付かない。
そろそろ 目を覚ましてもいいのでは??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/15 20:03

日本だけが、医療事情が特殊な気がする

シロカイーナさん、こんにちは。この薬は英語圏では英語風の名前が付けられていますが、英語圏にご滞在のときはハンドルも変更されるのでしょうか。

日本に一時帰国中です。これまでドイツ・フランス・タイ・台湾・シンガポールと医療を受けてきました。前述3国の治療方針は、大体似ています。タイや台湾も、医師を主としてアメリカへ留学させているので、治療方針が似通っているものと思われます。

これに対し、日本の主治医は投薬方針から何まで、諸外国とまったく異なる気がしてなりません。患者にとっては、治してくれる医師こそよい医者です。私の疾患の場合、日本の治療方針か諸外国のか、どちらが治るのか、はっきり分かりません。

シロカイーナさんの場合、日本では治療し得ない病気だと伺いました。それでは、治るところへ治しにお出かけになるのも痛いほど共感できます。ご快癒を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本だけが、医療事情が特殊な気がする

ochocientosさん  こんばんは。

僕もそう思います。 
    先週、検査の結果、余命10年と宣告され絶望しました。

が、旅クマ嬢の いつも通りのマイペースな会話に救われ 
    一昼夜で ケロッと回復しました。
    人の命を かくも簡単に言ってのけるヤブ医者に家内も激怒しています。
    外国でなら間違いなく殺していると。

ハンドル名は 英語圏に行く事がないので一安心といった所でしょうか。
    米国はスペイン語圏と認識しております。(笑)

>患者にとっては、治してくれる医師こそよい医者

患者に希望を持たせて 楽しく治させてくれる医師ですね。
    間違っても生存可能年数など 口にするものではありません。
    それこそ、余命100年の予定が 1分後に死んで頂く結果に
    なりますものね。