市場について

グムは、デパートというよりは、雑貨店^^みたいなものなので
高級品はあまりありません。

「ロシア人がやっている市場」についてですが、ロシア語でルィノクと言います。
ルィノクの地図は以下をご参照下さい。

http://maps.yandex.ru/?text=%D1%80%D1%8B%D0%BD%D0%BA%D0%B8&where=%D0%92%D0%BB%D0%B0%D0%B4%D0%B8%D0%B2%D0%BE%D1%81%D1%82%D0%BE%D0%BA&sll=131.928%2C43.1341&sspn=1.40622%2C0.772448&maxspn=1.40622%2C0.772448&minres=5&source=wizbiz



中心部に近くて行きやすいのは、②と⑤だと思います。

②は、何回か行きましたが、露店とショッピングセンターが併設されています。
中心部から歩くと少し距離があります。

お土産に、量り売りのチョコレートがお薦めです。
以前は、ロシアのチョコレートはお砂糖の味しかしませんでしたが
最近は美味しくなったと思います。

州政府の前の広場(中央広場だったかと?)で、時々露天市が開催されています。
不定期開催のようです。
野菜や肉製品がスーパーより安いので、人気があるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 市場について

    ヤンデックスで調べるという手がありましたね!ありがとうございます。

    量り売りのチョコはお土産に良さそうですね。是非買ってみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウラジオストクの町歩き

    ウラジオストクの町を歩かれるのなら
    130年位前からロシア革命の頃まで住んでいた日本人居留民(約10000人)
    ゆかりの建物も沢山ありますので
    もし機会があれば、散策がてらご覧下さい。

    旧日本領事館 オケアンスキー通り 7番 現在は沿海地方裁判所
    この建物の周辺には、幾つかの日本人ゆかりの建物が集まっています。

    建物に銘板がついているかどうかは定かではありませんけど。

    極東連邦大学のキャンパスには与謝野晶子の歌碑もあります。
    (これは17年前に建てられたものですが)

    ディナモスタジアムは戦後に日本人抑留者が建設したものだとか。

    ロシアの都市の中でも、非常に日本人と縁の深い町ですね。
    以前は市の半分位の人が日本の中古車販売に関わっていたそうです。

    APECを控えて、あちこちで建設工事が行われており
    とても活気に溢れています。

    ウラジオストクを楽しんで下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件