海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >ドイツメイン旅行でパリにも寄ります!どのチケットを買えばいいのか教えて下さい。

ドイツメイン旅行でパリにも寄ります!どのチケットを買えばいいのか教えて下さい。

こんにちはゲストさん

ヨーロッパへの一人旅は初めてなので、鉄道チケットの全く買い方がわからないので日本の代理店で買って行くか、DBのHPから購入&予約をしようと思ってますが、買い方によっては安くなると聞きました。

2005年
8/5(金)  フランクフルト→ローデンブルグ
8/6(土)  ローデンブルグ→ミュンヘン
8/7(日)  ミュンヘン→Schwangau(ノイシュヴァンシュタイン城見学)→ミュンヘン
8/8(月)  ミュンヘン→シュトゥットガルト
8/11(木) シュトゥットガルト→ミュンヘンorフランクフルト(乗り継ぎ)寝台車1等個室シャワー付き→パリ
8/14(日) パリ→成田へ

その他近距離も乗車するかもしれませんがメインはドイツ。
上記の予定で鉄道を利用する場合、ジャーマンレイルパスやユーレイルセレクトパスetc・・・どういったチケットを買った方が一番安く乗れるのでしょうか?

また、シュトゥットガルトからパリへ向かうためにはミュンヘンかフランクフルトのどちらがいいでしょうか?

DBのHPから購入&予約は確実に郵送されるのか不安です。。。

どなたか教えて頂けないでしょうか!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示