きゃー!感動!

来年さん、レスありがとうございます。

そうなんですが、レーダー積んでるんですか。
じゃあ、とにかく鯨が船でいける距離であれば、ほぼ確実に会うことが
できるんですね。素晴らしい!

来年さんが乗った船の名前とか連絡先とか憶えていらっしゃったら
教えて頂けますか?

それから、私が行くのは年末年始なんですが、12月の終わりあたりが
鯨シーズンの始まりなのではないかと思っています。その場合、年に
よってはまだ鯨が来てないよ~、なんてことにならないか心配です。
年末年始あたりは2月に比べてどうでしょうか?

来年さんのドキュメンタリー風の説明で、ますます鯨に会いたくなりました!
耳当て忘れないようにします。岸に戻ったらシーフードと暖かいスープ
ですかね?

引き続き、年末年始の情報とレーダー搭載の船の情報など、お待ちしています!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/09 17:38

    Re: きゃー!感動!←是非して下さい。

    2時間半くらいの船が多いようですが、どこの港を検討されていますか?
    私達は 現地で新聞の広告や、イエローページ、手当たり次第に電話。
    どこの船会社だったか手帳をみたんですが、書いてない、すんません。
    写真も鯨と海と空ばかり。
    船体の写真があっても名前が読み取れない(涙)

    で、それでは申し訳ないので よさげなのを貼り付けておきます。
    メールでレーダー搭載をお訊ね下さい。
    確実に見れると船長はいうはずです。(笑)
    年末年始は予約が必要かもしれませんし。
    鯨の時期についても教えてくれるでしょう。

    ロングビーチなら水族館もある。
    サンディエゴまでいくなら動物園がおすすめ。
    サンタバーバラ、マリナデルレイサンピエドロ、
    とにかくあちこちの港から船が出てます。

    私達はレドンドビーチからでした。(ここはシーフードもおすすめ)
    船で一時間(もうちょっと?)走るわけですから
    2時間半のツアーに参加すると もし鯨に遭遇しても
    30分も見ないで終わっちゃう!
    半日コース見たいなスケジュールの方が
    楽しめると思いますが...。

    出発の時にシーライオンの大群を見たのですが、
    岩肌に登って日向ぼっこ?
    押し合いへし合いで登るので
    ずり落ちる奴もいて 爆笑。

    海に出ると ドルフィンの群れ。
    最初 鯨かと思って感動して...(汗)。

    鯨の親子もいましたよ♪
    ぴったりくっ付いてた。

    尾ひれをぐ~ん!と出して ザボーンと潜水、
    ビューと高く高く上がる 潮、
    大きな背中! 
    一度潜水すると また暫く出てこないので
    待ってますが、突然 姿を現すと
    周囲のアメリカ人のように 私達もOh!!! (笑)

    楽しんできて♪。

    http://www.redondosportfishing.com/

    http://www.2seewhales.com/

    http://www.marinadelreysportfishing.com/index.html



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: きゃー!感動!←是非してきます!

    数々の細かいアドバイス、素晴らしすぎます。
    本当に助かります。

    教えていただいたところに片っ端から質問しまくってみます。
    ま、アメリカ人ですから、もちろんクジラは見えるって断言するでしょうけど、
    その他、ツアーの時間や予約の要否含めて聞いてみようと思います。

    クジラに会えたら、ここで旅のレポート載せますね!!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件