Re: Re: Re: 黄熱病予防接種について くどくてすみません。

こんにちは。

4日前にカンボジアのシェムリアップからカオサンにやってきました。タイの東側は何も問題がなく普通にバンコクに入りました。その時に同乗者で空港に向かう人がいて、空港付近にも行きましたが、本当に何所が洪水?  って、聴きたくなるほど普通の風景なのです。唯一浸水していたのは戦勝記念塔の付近だけ。それでも水はほんの少しだけで、バイクでさえ流されずに普通に走っていました。

空港からカオサンに向かう時に高速道路を乗りましたが、これも問題はありません。
一般道に下りても全く渋滞がないのには驚きました。時刻は18:30。バンコクの渋滞は有名ですが、この時刻に全く渋滞がなく、スムーズにカオサンに行けたのは初めてです。

エアポートリンクも洪水とは無縁の世界でして、普通に走っています。
影響が出ているのは、チャプラタ川のボートくらいです。そのほかは影響無しです。バスもタクシーもトゥクトゥクもモーターサイも普通に走っています。

嘘のようでしょうが、本当に普通の生活が出来ています。

カオサンの天気ですが、日中は快晴、夕方に曇り、そしてほんの少しの雨(この時期に雨が降るのは異常気象ですね)2日前は夜に猛烈なスコール、そして翌日は大潮でしたが、一部地域を除いて問題なくクリアしました。

日本の報道とは違うでしょうが、これが現実です。安心していいと思いますよ。
今日も雲はありますが、快晴です。  夕方にはやはり曇るかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント