トレドへのバスに関して

アチットさん、こんばんは!
バスの会社名は忘れてしまいましたが、マドリードの南バスターミナルからの直行バスに乗りました。
バスが混んでいたのは、おそらく日曜だったのと時間帯が影響したのでは?と思います。
行きはたぶん?10~11時台発で、帰りはトレド発18:00に乗りました。

またバスのチケットですが、トレドに行く前日にグラナダからマドリードの南バスターミナルまでバスで移動したので、事前にチケットを買いたかったのに買えませんでした。
トレドからの帰りの時間は決めずに出発したので、マドリードで往復分購入できたのかは不明です。

Zocotrenは乗ってないのでわかりません。
どなたかの感想が聞けるといいですね。

あとオーディオガイドを借りときは、パスポートの提示だけじゃないんですーー
他の方が借りるのを見ていたら、デボジットとしてパスポートを預けてました!!
そういえば・・ミラノで‘最後の晩餐‘を見たときも、オーディオガイドは有料でしたがデボジットとしてパスポートを預けました。
でも窓口で預り証が出るわけでもなくて、その場にいた日本人スタッフの方に本当に返却の時に問題ないのか??確認しちゃいました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Madrid ⇔ Tole'do 往復バス券は買えません

前回行った時、窓口で往復買いたい、と言ったところ、
    断られたので、この区間はあくまでも片道のみ、乗車前に
    窓口で販売するだけのようです。

それもそうですね、1回数台のバスが一気に発車するから、
    その時その時の、コンピューター管理だから、未来の事は
    特定出来ないのでしょう。

この路線は、人間が沢山動いているので、大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トレドへのバスに関して

気まぐれネコさん、レスありがとうございました。
    バスは、行けば乗れそうですね。
    それにしてもパスポートはデポジットとしてですか!
    ということは、原本を持ち歩いている人は結構いるんですね・・・
    出てこなかったらどうするの~?って心配ですけどね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件