追伸

近年では、招き猫を渡すと「JCBの社員?」と勘違いされちゃうことがありますが。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/09 06:22

Re: 追伸

大王飯店さん、タイのことではお世話様でした。
    手続きは全部済んで出発は1月9日になりました。

招き猫は何処でも喜ばれるようですが、ヒースロー空港の待合室にもありました。
    そのほかの国の日本食レストランにもありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 追伸

EAVOさん こんばんは

ありゃぁー! 真似っ子されちゃったですね。
    じゃあ今度は箱根か富士山のペナントでも持って行きますかね?(笑)
    ペナント自体が今じゃ希少価値ですから、海外に行く前に国内旅行をしながらペナントを探さないと駄目ですね。(爆)

気は心ですから、そんなにシステマテックになってチップのことでいがみ合うのは嫌ですね。
    「ありがとう」の心をお金で表しているだけのことですから、もし「お金は要らないよ。」と相手に言われたら、心から「ありがとう。」と言えば良い。
    チップ渡すときだって「これで家でも買ってくれ。」なんて額を渡すわけじゃなく、「お世話になってありがとう。本当は1杯ご馳走したいところだけど、そうもいかないから後で1杯飲んでください。」程度の額だと思うわけですからね。

どんな非難や誹謗中傷を受けたところで、私は所詮典型的なチップの習慣のない日本で生まれて育ったオヤジですから。
    ただ、それが仕事であろうと人から親切にされたら心から「ありがとう」と言える人間で一生居たいとは思っています。

昔アナハイム(カルフォルニア州)の日本食レストランで、久々の和食と日本語で、ついつい気が緩んでチップを置かないで店を出てしまったら、和服姿の金髪のおねえちゃんが裾を乱して「お客さん!チップください!」と追いかけてきました。乱れた裾から見える金髪女性の太ももは大変セクシーで、「ごめんね、忘れちゃった。」とついつい余分に支払った経験があります。(爆)
    だって、大変良いものを見せてもらったのですからね。

話がどんどんずれてしまって申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件