05/12/08 23:32

行列??

今晩は。ご無事でなによりです。カリーブルストはPP/M、やんみん、さんのお勧めの店ですか? 他にお店があれば教えて下さい。

それとやはり、帝国議事堂は長蛇の列でしたでしょうか? そうだとすれば1年中混雑していると考えたほうが良いんでしょうかね? 

来夏の航空券は予約しました(KL)。小生はその時の事情でLH、KL、OSなどを利用しますが、ぷりんつ・あるぶれひと、さんはどこの航空会社を利用されますか? 

″乗った時からドイツ″ならLHなんですが、値段が!!(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 毎日、カリーヴルーストを食していました。

こんばんは!

お~、来夏訪独予定ですか!!

当方のお薦めカリーヴルーストショップは、観光地からかなり離れますが、シュパンダウ旧市街Charlotten.str12の住所にあるサイトで紹介している店です。店名は??、文字が読めません(爆)。
    ただ、ベルリン全体で、不味いカリーヴルースト店にはあたりませんでしたよ~♪
    プレンツラワーベルクには残念ながら行けませんでした(涙)。

「グッバイ、レーニン!」でお馴染み、日本には店舗が無いバーガーキングも頻繁に利用いたしました。

国会議事堂は大雪の日の朝に一度通っただけですが、行列らしきものはありませんでした。(今回は議事堂内に入場せず)

ドイツ行きの航空会社に関しては、ルフトハンザひとすじです(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/09 00:18

ケパブは食べられましたか?

外食産業に貢献されているようですが(笑)、ケパブは食されました?

以前ベルリンに行った時に初めて食べて、ハマッテしまい4回夕食として利用しました(単に子供とレストランに入るのが面倒くさいだけだったという事もありますが)。

ただ、作る人変われば品変わる?、でベルリンではトルコ人が作っていて美味しかったのですが、スイスのベルンで食べた時は、所謂、現地人が作っていて不味かっ

たですね! 日本でもマックよりケパブがあればいいなと思っている、健康志向のオヤジです(笑)。

そうですね、やっぱりドイツ行くならLHですよね、ただ、来夏はマイルが貯まってタダで行けるのでKLにした次第です。