へえええええ!満へえですう。ラナイとは??

またまたバハマ入門講座その弐
ホテルのラナイとは??^^;

大変参考になります!!

もともとカンクンからハリケーンの影響でバハマに移り、勉強不足なので、テンションあがってきましたああ!

2日の11時くらいに着くんです。そして3・4日フリーで5日には発つんです・・・。

ツアー会社の方とも迷っていて、できれば「イルカ&エルセラ&エグゼマ」を強行したいのですが、到着日はいれないほうがいいのでは?と言われ・・・。

強行するとしたら2日の15:30~のドルフィンは空いてるんです。ツアー会社の方は2日のイルカを3か4に回すなら、あと一つはエルセラよりはエグゼマがオススメ   と言っていますが、エスカルゴ様はどうお考えです????????

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: へえええええ!満へえですう。ラナイとは??

ラナイは、日本で言う“ベランダ”です。
    ホテルにもよるかも知れませんが、ラナイには椅子とテーブルが置かれていて、私達の部屋は、広く作られていました。

しお2006719様の色々参加して楽しみたい・・・強行したい思いも重々解ります。
    が、私もツアー会社の方と同じ意見で、到着日は何も入れない方に賛成です。何故なら、当然、長旅の疲れと時差ボケが出て来ると思いますし、ツアー参加を予約して、もしも飛行機到着時刻が遅くなったら誰も助けてくれません。キャンセルチャージとして100%支払うだけですから。
    出発前に恐縮ですが・・・
    ちなみに、アメリカで一時受け取りした際の荷物は無事でしたが、ナッソーの空港で受け取りした際の荷物がキャスター壊れていて鍵も開錠のの状態だったのに、鍵を壊されて居ました。そういった事の手間も考えられるので、私だったら到着日には予定を入れずホテルのプール等でゆっくりし体調整え、翌日から命一杯楽しみます。
    “新婚旅行は一生に一度”と思いますが、日頃の活力になりますので、私達は結婚記念日毎に海外旅行をしています。
    私達も又、バハマへは「行きたい」と思っているのです。
    しお2006719様、バハマ行きの楽しみを一つ残してはいかがですか?

エルセラorエグゼマ正直、迷います。。。
    最終的にはリゾート派か、体験派。価値観の違いだと思いますが・・・
    *エルーセラは、折角カリブ海へ行ったのだから、何も考えず綺麗な海辺で時間を忘れる貴重な時間。
    (本当に綺麗です!ピンク色の混じった砂浜一見の価値あると思います)
    *エグゼマは、日本で体験出来ないような遊びの時間。
    (イグアナも間近で見れるし、餌付けも楽しい。大きな“エイ”が足元を泳いで人懐っこい。“エイ”の餌付けも出来ます。)

湿度も丁度良いし、カンクンから比べれば人柄が良い様に思いました。
    私個人的な意見はカンクンより、バハマが好きです。

お正月なら、旅行費も重なるでしょうから、悔いの無い計画を私もしたいと思います。
    本当は妥協の旅は私もしたくないので、諦めはお薦めしたくないですが、折角のバハマをゆっくり出来る時間が有っても宜しいかと思います。
    考え方一つで、“2日半しかない”“2日半“も”ある”。
    無理の無い計画を、じっくりお考え、ご相談下さいませ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なアドバイス

了解しました。明日会社に返事したいと思います。エルセラ島はまたいつか行ける事を励みに今回はとっておくことにします。。^0^悩んで悩んで優柔不断のAB型ですが、師匠のおかげです。

ちなみに私は岩手の盛岡からさらに3時間かかる分校に勤めているので行きも帰りも白目状態必至です。我を失っていました(笑)健康あっての良旅ですもんね。。。^0^