Re^2: レアルマドリッドの練習

ありがとうございます。
欧州サッカー観戦ガイドやスペインのガイドブックには、新練習場を建築中で、現在はLas Rozasにあるグランドを使用しているとあり、そちらの場所についてはいくつか情報がありますが、新練習場についての情報がありません。
スポーツニュースで新練習場ができたと紹介していたようでしたが、息子がイギリスで知り合ったスペイン人にメールで聞いたところ(11月)、Las Rozasで練習してるという返事でした。
現在はどこで練習しているのか正確な情報を入手したかったのです。
しかし、教えていただいた検索方法で12/1に新練習場に行かれた方のHPを発見し新練習場を使っていることが分かりました。
もし、他にも新練習場についての情報がございましたら是非教えてください。Campo de las Naciones駅の出口は1つでしょうか?
周辺地図などはないでしょうか  etc.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/09 09:57

    Re^3: レアルマドリッドの練習

    こんにちは。返信ありがとうございます。

    12月の新しい練習場見学といいますと・・・ご覧になったのはこれでしょうか?
    http://www.wsdnet.com/photographers/blog/


    >他にも新練習場についての情報がございましたら是非教えてください。

    歩き方の特派員レポートにあるのは、2005年9月でちょっと古いんでしょうか。
    あ、上のブログに11月から本格的に新練習場になったように書いてあるので、これは古いんですね、きっと。
      ↓
    http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/9.html


    駅の出口。
    地下鉄駅だと、何箇所かあると思います。
    残念ながらその辺りは行ったことがないのですが、他の場所ではそうでした。
    (何しろ先月11月に初めてマドリードへ行ったもので!)

    地下鉄の改札を出ると、日本同様(例:東京メトロ)、「●●広場、△△通り⇒」とかいう出口の方向の案内看板があります。

    ツーリストインフォメーションへ行ったら、広範囲のマップが置いてあって無料で勝手にもらえるようになっていました。
    地下鉄駅も載っていますし、日本のガイドブックに付いている地図よりずっと詳しいです。
    (私はカウンターで国鉄駅のことで質問したのですが、英語で訊いたら英語で答えてくれました)

    私が行った観光案内所はプラサ・マヨールにあるオフィス。
    案内所の位置が「地球の歩き方スペイン2005-2006」に出ている場所から移動していまして(恒久的になのか一時的になのか未確認)、反対側(広場を横切って真正面)に移転していました。
    南側にあったのが北側に。
    前の場所に行ったら張り紙(英語だったと思います)がしてあったので、行けば分かると思いますが、、、

    ちょっと探してみたら、マドリードのメトロHPに地下鉄マップがありました。
    英語ページはないのかしらん。
    右側の少し下にある、Plano de Metroというのが路線図で、PDFで見られます。
    (左側のViajar en Metro/Planoでも見られます)
    http://www.metromadrid.es/

    右上のほうにありますね、カンポ・デ・ラス・ナシオネス駅。
    空港ってこっちの方角だったのか(←さっぱり分かってない)

    なお、「アロバスペイン」の中にサッカー掲示板があるようです。
    ご参考まで。
    http://www.arrobaspain.com/futbol/ultima.shtml


    行った人からレスが付くといいですが、11月から新練習場だとキビシイでしょうかね・・・。まだ間もないですものね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: レアルマドリッドの練習

    ありがとうございました。
    リンク先のHPとても参考になりました。
    いろいろ探してみます!
    練習場が移動したばかりで微妙な時期なので、1月までの1ヶ月の間に行った方からご連絡があると嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件