05/12/08 21:00

私もスペインへ行きますが…。

私の仕入れた情報では、現金の日本円をユーロに両替する時の手数料が1ユーロに付き7円程度になってしまうそうです。
 つまり、1ユーロ=141円+7円=148円。
 そのため、クレジットカードでのキャッシング方が、たとえ金利を払ったとしても、手数料が少なくて便利だと聞きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!!

aiza8様、レスありがとうございます(^^)

なるほど~!!クレジットでのキャッシングですね!
    私はずっとキャッシュ派だったので、今回海外旅行に行く為に
    クレジットカードを作ったばかりなんです。(海外は初めてではないですが)

なので、クレジットの知識が乏しくて、クレジットでのキャッシングの
    方がお得とは聞きますがあまりよく分かってなくて・・・(^^;)

確か成田空港内でもキャッシング出来ますよね~。
    キャッシングには暗証番号が必要なのかしら(??)

無知でごめんなさい。m(_ _)m

具体的にキャッシングだとどのくらいお得なのかご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい★私ももう少し自分で調べてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/08 23:53

暗証番号は必要です。

キャッシュカードの要領と同じですが、日本国内でのキャッシングでは、日本円しか出てきません。
     ユーロ圏内でのキャッシングの場合のみ、ユーロが出てきます。
     現地の通貨がキャッシングされるのです。
     visaカードが一番使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件