Re: 情報下さい!

私はツーリストとしてグアナファト、クエルナバカ、サンミゲルに
行ったことがあります。
ですので、詳しい治安だとか日本人学生の比率なんかは分かりません。

スーパーマーケットに関してですが、
メキシコを旅していてスーパーというような
ある程度なんでも売ってるお店はシティーとカンクン以外で
見たことがありません。
町にあるのは、小さな雑貨店が主で
生活の基盤はメルカド(市場)にあるように思います。

留学という目的を考えると参考にならないかもしれませんが、
町自体の面白さは
1.サンミゲル 2.グアナファト 3.クエルナバカ
ですね。まあ、あくまでツーリストとして印象ですが。。

気候については夏に行ったので詳しいことは分かりません。
夏に関して(雨季に関して)言えば、どの町でも
毎日夕方、決まった時間に雨降ります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント