Re: アウトバックパイオニアホテル

今年の7月に4人部屋に3泊しました。ご質問にもあるように4人部屋は男女混合です。私もルームメイトは1泊目は私(男)のみ。2泊目は一人旅のスコットランドの女性と2人きり。3泊目は、カナダの学生カップルが入り4人でした。つまり、本当に混合です。他の部屋も似たりよったりだったように思いますので、高い確率で男女混合になるかと思います。
同時期に20人部屋に泊まっていた日本人男性と知り合ったので、見に行きましたが、二階建てベットが10個横に並んだ横長の部屋で、人が少ないときにはチョット寂しく感じましたし、盗難の不安も覚えました。チェックインの時にフロントに本当に男女混合になるかと聞いたら、普通に「はい」と回答がありましたので、配慮があるとは思えませんね。

部屋の写真も撮ってありますが、添付できないのが残念・・・。ベットの質は4人部屋、20人部屋ともに同じです。個人的なアドバイスですが、多少お金に余裕があるなら4人部屋がお勧めですね。4人全員に鍵が貸与されるため、盗難の心配が少なくなるのがその理由です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

マッカーイさん、ありがとうございます。
    盗難、、、ちょっと心配ですね。
    20人部屋は鍵がない、ということでしょうか??

4人部屋は、やはり混合の可能性大ですね。
    実は、昨日20人部屋を予約してしまいました。
    お金の問題というよりも、混合は避けたいなあと思いまして。

回答頂いて本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

レスのタイミングが悪く、有効な情報になりませんでしたね。すいません。

20人部屋に鍵があるのかどうかは分かりませんが、なんといっても20人もいるんで、あってもなくても同じような・・・。因みに、ベットの位置の指定はないようです。早い者勝ち。

部屋のことは有効な情報にならなかったので、同じホテルに泊まる方の一助になればと思い、少し。

ドミトリーですので当然バスルームとトイレは別棟にあります。男女別々なので混合という心配はありません(笑)。ドミトリー形式のホテルに宿泊の経験があればすぐに分かるかと思いますが、シャワーを浴びた直後に濡れた足で靴を履くことはかなり無理がありますので、ビーチサンダルなどを持参したほうが良いですよ。これまた当然ですが、シャワーと洗面台以外の設備はないので、ドライヤーが必要なら持参してください。
    同ホテルはリゾート内のスパーマーケットから一番遠い位置にありますが、歩いても10分程度です。ツアーの帰りのバスで、スパーマーケットで降ろしてもらい、買い物してから歩いて帰ると便利ですよ。食事も同ホテルよりもスパーマーケットのあるセンターのほうが色々選べますしね。(アウトバックの食事が不味いわけではないのであしからず)
    また、ホテルの裏には展望台(ただの高台?)があります。飛行機のバスの待ち時間など、買い物に飽きたらよって見るといいかと思います。はるか遠くにエアーズロックが見えます。夜空を見るにはチョットホテルの明かりが気になりますが、昼間なら問題ないでしょう(^^)

他にご不明な点があれば、レスしてください。では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件