05/12/08 14:58

お返事ありがとうございます!引き続き質問です(>_<)

ユーレイルセレクトパス見ました!ユースで一番安いのでも約3万するんですね…
とりあえず長距離移動は、
ドゴール空港到着後⇒リヨン(市内観光)⇒ヴェネツィア(市内観光)⇒パリですね。
これは全部入れるとユーレイルセレクトパス買ったほうがお得ですか??

他にはRyanairでチケットを買うとゆう手もあって
それは市内から空港(田舎にある)までのバス代を入れても
パリ⇔ヴェネツィア往復75ユーロくらいです。
後はパリ⇔リヨンの往復の電車代とそれどれの都市での市内観光の電車代。
パリ市内とヴェネツィア市内で利用する電車代ってだいたいどれくらいなのでしょうか?

すべて考慮に入れてもやはり飛行機の方が安いですかね??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/08 18:31

Re: お返事ありがとうございます!引き続き質問です(>_<)

12月30日から31日にかけてパリ発ローマ行きの電車に乗りました。
    私はパリのリヨン駅の窓口で予約も、特にユーレイルパスもなく買いましたが、日本円にして約1万5千円。
    安い!!って思いました。

私も飛行機での移動を考えていましたが、そのときは空港税を含めると6万円近くかかっていて、電車の方が断然お得でした。

しかし、時期が時期なので安かったのかもしれませんので、私のように1万5千円で長距離移動はありえないかもしれませんね…。

フランス内の運賃はそんなに高くなかったと思います。
    私は荷物が結構な量だったのでのと、ストの心配があったので(飛行場からパリ間の地下鉄は止まりやすいらしいです)
    思い切ってパリ市内までドゴール空港から
    タクシーに乗ってしまいましたが、34ユーロでした。

バスを使うと、確か9ユーロくらいでリヨンまで行けた気がします…。

• いいね! 0
    • コメント 0件