1月の気候

舞辺来さん こんにちは

今年の1月の経験ですが、バガンの夜は結構寒かったですよ~
思わず薄手のジャンパーを着て、炭火のお鍋料理を食べてしまいました。
寝るときなんかは完全に毛布にくるまりました。
でも昼はそんなに心配するほどではないです。
ただ日陰に行くとちょっと心地いい風が吹いてきて気持ちよかったです。

ヤンゴンの夜はそれほどで寒くもなかったですが、やはり上着はあった
方がいいでしょうね。
昼で歩くとちょっと暑いです、というよりあったかいかな?

一言注意です。
かなり眩しいので目がくらんで、クシャミが一杯出ます!
意味は現地で分かります(笑

参考までに
http://5103.biz/Myanmer/Yangon/Yangon-diary1-1.htm
こんな旅をしてみました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1月の気候

    nobingoさん、旅日記読ませてもらいました。
    なんだかすごく楽しい旅行したみたいですね。
    自分も気がはやります。
    それにしても寒いとは驚きです。
    まあ、日本も寒いので、上着を成田に預けようかと思いましたが、
    そのまま持っていくほうが無難なようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件