週末滞在してきましたよ!

12/3-5にソウルへ行ってきました。
ついた日にいきなり大雪…地元の学生たちは公園で雪合戦してましたね~どこも一緒だ。
翌日はその雪が完全に凍りつき、マイナス10度くらいまで冷え込みました。道路は滑って歩きづらいので、小幅でチョコチョコと歩きました。
とにかく寒いので、ダウンコート(フード付きか耳あて必要!)装備で行ってくださいね!
キムジャンの季節なので、市場を回ったりしたかったのですが、あまりに寒くて、買い物とメシ、ハンジュンマクに絞り込みました。寒いときのハンジュンマクはいいですよ!あとチゲなどの辛い食べ物。
滞在中大規模なデモがありましたので、気をつけてください。
8年ぶりのソウルは、看板などに日本語が増えて、韓流ブームを実感してきたところです。楽しんでくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント