すごく参考になりました。

おそらく、バスローブは私が泊まる部屋のランクには常備されてない
と思うので、部屋で着替えたら、濡れてもいいような服を上下
着ていけばいいんですね。わかりました。

簡単な英語まで教えていただきありがとうございます。
タイの人達の、テッシュで顔を拭っておもしろいですね。

12月のプールはどうやら寒いようですね・・・
プールの向きも要確認ですね。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 更紗(さらさ)

綺麗なプリント柄の大きな布が売っています。
    パッポンなどの屋台では、けっこうな値段がしますがローカル市場や屋台なら激安で買えます。もちろん予算があれば専門店でシルクの本物も良いと思いますが。それを体に巻いてプールに行かれるのもお洒落かもです。

タイ人の衛生観念、今一理解に苦しむところがあります。
    以前に何人かお手伝いさんを雇ったことがあるのですが、テーブルを拭く布巾と床を拭く雑巾を分けないんです。僕としては「お膳ふきん」と「雑巾」は別々に使い分けしたいのですが。
    確かに毎日、お膳布巾も雑巾も綺麗に洗濯して漂白して殺菌しているので、どの布を使っても綺麗と言われりゃ綺麗なんですが、お膳布巾と床雑巾を区別しないで使われるとイヤな感じがしちゃいます。
    そのくせ、顔はテッシュで拭くんですからね。

寒いと言っても日中は30度を越えますから、プールに入って凍えるようなことはありませんよ。ただ乾季ですからプールから出て日陰で寝ちゃったりすると風邪ひいたりしますからご注意下さい。湿度が低いから日陰は思いのほか涼しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件