アユタヤの駅前に…

トゥクトゥクが待機しています。
したがって船に乗らなくてもトゥクトゥクの運転手と運賃交渉が出来ます。
服装ですがワットヤイチャイモンコンとワットチューン除くと服装を気にしなくても遺跡見学となるので大丈夫です。
もしその二つの寺院にも行く予定なら注意が必要と思いますが私個人的にはこの二つの寺院は見学なされた方が良いと思います。
それにはあなたのおっしゃる格好でも注意されたり入ることを拒否されることはないと思いますがやはり肌を出し過ぎない格好をお勧め致します。
ライトアップは見たことはありませんが暗くなり次第されるのではないかと思います。
その他は私のホームページを参考にして下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
よい旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます!

    ホームページ見させて頂きました!とてもわかりやすくて参考になりました。お勧めしてもらった2つの寺院も必ず見てこようと思っています。列車の遅れはやっぱりあるのですね~!これからまた考えてバスにするか決めたいと思います。今回は本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • PS:電車は2時間位遅れたことがあります。

    私のホームページは【アユタヤの歩き方】のみでこのことについては触れていませんが、
    2時頃の電車に乗ろうとしたところ来た時間は何と4時頃でした。
    さすがにタイの人も日差しを避ける為チケット売り場の屋根の下に移動して待っていました。
    電車はその遅れの為か超満員でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件