Q&A

ローマのホテルについて

公開日 : 2005年12月08日
最終更新 :

ローマのホテルについて検索してみましたが、欲しい情報が
得られなかったので投稿します。

年末に母とローマへ行きます。
まず、ローマのホテルはテルミニ駅に集中していますが、
安宿がたくさんあり、雰囲気が良くないと聞きましたが
治安はどうでしょうか?

それから、ローマでのオススメのホテルを探しております。
色々自分でも探しておりますが、絞り込めずにいます。
条件としては、

1.とにかくキレイで清潔
2.お洒落、インテリアが素敵
3.水まわりがキレイ

お洒落なプチホテルなど、ご存知の方いらっしゃいますか?
場所は問いません。料金は1泊200ユーロ以下で抑えたいです。

今のところ、
http://www.romehotelnord.it/
http://www.hotelariston.it/

ちょっと高いですが
http://www.boscolohotels.com/hotel.cfm?SectionId=605

を考えていますが、このホテルに泊まったことのある方、
情報を下さい。それから新たなホテルの情報もお待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/10 07:37

    ローマで理想のホテルを探すのは至難の業

    テルミニ界隈にはあまり近づかないため、書きませんでしたが。

    確かに、悪の巣窟ということはなく、普通の人も棲息しています。
    また安いホテルもありますが、治安が良くない事は確かです。
    一方、そこから目と鼻の先であるVia Venetoは高級感溢れ、落ち
    着いた別世界です。高級ホテルも多く、歩く人も品が良いのは確か。
    治安は断然良いと思います。

    残念ながら、見つけられたホテルには泊まったことがないため、
    コメントは差し控えていました。しかし、外見と場所で200ユーロ
    というのは、決して高くないと思いました(これにサービス料等が
    加算されるようですが)。まあ、最低の部屋で25平米というのが安
    さの理由でしょう。二人では少し狭いかと思われます。しかしなが
    ら、この界隈の高級ホテルは最低でも300ユーロ台になりますので、
    200ユーロというのは仕方ないと思います。

    テルミニ界隈と別世界と言うのは過言ではなく、200ユーロでローマ
    の良さが味わえるのは良いことだと思います。泊まったことがあれ
    ばコメントできるのですが。

    治安、立地、快適さなどはある程度というかかなり価格と相関しま
    す。ホテル代の高いローマでは、ある程度の出費を我慢しないと、
    条件に合うホテルは見つからないでしょう。場所さえ考慮しなけれ
    ば、はじめに挙げられた条件に合致するホテルはあるのですが、イ
    タリア、ローマの性格を考えると、場所はかなり重要な位置を占め
    るはずです。と言うのも、イタリアの夕食が遅いので、ホテルに帰
    るまでの交通手段の確保、見所は中心地なので、日中の移動に手間
    とお金が掛かる等です。上に述べたように、ローマをはじめとする
    イタリア大都市では、ホテル代が異様に高いので、理想的なホテル
    を選ぶには最後のお金にはある程度目をつぶらざるを得ません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 20:54

    Re: ローマで理想のホテルを探すのは至難の業

    私もJORGEさんと同意見です。
    テルミニ界隈の件ですが、他の地域と比べると治安はいまいちだけど、個人的には怖いと思った事も、何かとられた事もありません。気をつけていれば、ほとんどの災いは避けられると思います。交通の便は地下鉄とか、バスとか空港からの列車等便利なので(特に私は夜10時過ぎにローマに到着する事が多いので)、私はテルミニ周辺に泊まっていました。多分西側の方が、安いホテルが多いと思いますが、個人的には東側の方が、若干静かな様に思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマのホテルについて

     はじめまして。4年前にローマに行きました。テルミニ駅近くのホテルに滞在しましたが、特別治安が悪いとは感じませんでした。ただし、どこに行ってもそうだとは思いますが、注意を払い続けることが大事だと思います。
     ご希望のホテルの情報はありません。ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/10 02:55

    有難うございます。

    こりらさん、有難うございます。
    特別治安が悪いということはないようですね。
    安心しました。テルミニは地下鉄のAとBが混ざりあてっている
    ところなので、便利なため、その辺りのホテルを探そうか迷っています。
    情報有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件