Re: 私も持ってます!

こみみさん、またまた反応が遅いのですが、感電!恐ろしいですね~、と思って感心(?)しているうちに、沢山の方が怖い目にあっていらっしましたね~。先日メールオーダーでこの品をオーダーいたしまして、届いたら、家にある陶器とStainlessとCopperのコップでどれが一番良いか練習・・・と思っていましたが、スペインへ行って感電するのも怖いけど、その前に家で練習してて感電するのはもっと馬鹿みたいな話で、いつも馬鹿なことをしでかしているので、そうならないように、もう一度教えてくださいまし。
濡れた手で取り扱わないこと以外に注意することはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 私も持ってます!

アチットさん、こんにちは!
    家で練習、私もやってから行けば良かったと思いました~。
    今回の感電(?)は『濡れた手で』もそうですが、差し水をしたのがいけなかったんですね。電流が流れているお水と直接繋がるような事をしたから。
    たぶん「お湯加減はどうかな~?」ってコップに指突っ込むとかも、超アブナイ行為ですね!(笑)
    あと私はステンレスのマグ持参で行ったんですが、沸騰させてみたら変な油膜が浮いてきたり(熱湯入れても平気だったのに)して、現地で買う羽目になったので、色々実験してから行って下さいね~。
    取説とかには、お水に入れてから通電、出す前にソケットから抜くって書いてありました。
    たぶんこれは器具を傷めるって事で、人間に対しての注意ではないですね。

コレを使って、ドイツでお夜食に茹でソーセージ♪と思ったのに出来ませんでした・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 私も持ってます!

こみみさん、色々アドバイス有難うございました。
    ソーセージは残念でしたが、差し水から逆流なんて、サイエンスが苦手な私には予測できない世界で、こうなるとお湯を飲むのも命がけ?ですなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件