バスローブは白人の特権?

私は30ヶ国以上旅をしてますが、ホテルのプールにバスローブであらわれるのは西洋人が圧倒的に多いと感じています(基本的にメリディアン、ハイアットクラスですが)。むしろ日本人は恥ずかしがりなのか水着の上に服を着たり、ロッカールームで着替えたりが多いと思います。中国人はマナーも悪く、態度も大きく世界中で嫌われてますが、そのホテルマンは、シナ系の人々だから嫌な顔をした可能性もあります。おそらく白人だったらそのような態度はとってないでしょう。
私もバンコクではいつもプールを利用しますが、水着の上にTシャツと短パンで行きます。バスローブはお風呂上がりに着るから汚したくないですし、まず、日本人には似合わないですよね…。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント