05/12/08 00:23

大王飯店さんへ

大王飯店さん,こんにちは。

僕は,大王飯店さんの掲示板に対する考え方はよく判りますし,コメントの内容にも異議はないんです。

ただ,質問に対する回答全体を見渡したとき,大王飯店さんの意見のような慎重論ばかりが並ぶことで,多くの旅行者に共有されているはずの楽観論が抜け落ちることには違和感を覚えるのです。

だから,みどぴょん♪さんの楽観論があることで,回答全体としてのバランスが取れていると考えるのです。もし仮に楽観論のコメントばかりが並んでいたとすると,僕は慎重論に基づくコメントを書いたかもしれません。楽観論が良くて慎重論はダメ,というわけではない点をご理解ください。

しかし,大王飯店さんは,上記の楽観論が掲示板に書かれることを容認できないという立場ですから,ここが僕とは決定的に違うわけですね。残念ながら,ここでいくら意見を交換しても,この溝は埋まらないと思います。

大王飯店さんの「模範回答」は,まさにその通りだと思います。それしか言えないと思います。でも,それを言っちゃあ,話がそこでおしまいですね(笑)。

さて,今回の件では,僕は余計な口出しをしてしまったと反省しています。大王飯店さんにも余計な手間を取らせてしまいました。大王飯店さんとochocientosさんに丁寧に対応していただいたことが救いです。

この件に関する僕の発言はこれで終わりにします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント