キャセイのオンラインチェックイン キャセイはわりと利用しますが、1度インターネットで直接チケットを購入した時にオンライン・チェックインを利用したことがあります。荷物を預けないのであれば便利なシステムですが、預けるのであれば結局カウンターに並ぶ必要があります。 代理店を通して買った航空券では、オンライン・チェックインを行うためには、代理店で航空券購入時にアジア・マイルの会員番号を告げるか、サービスセンターに電話などをする必要があるのではないでしょうか?(もし代理店購入のチケットでも可能なのであれば、私もさっそく利用したいですね。)
代理店購入のオンライン・チェックイン ちょうど年末にキャセイで日本へ帰るので、先程キャセイの「eサービス・センター」に電話してみました。氏名と予約内容を告げ、アジアマイルの会員番号を登録してもらいました。これで代理店購入でもオンライン・チェックインができるそうです。 http://www.cathaypacific.com/jp/contact/e-service okamiokamiさんも既にお手元に航空券をお持ちでしたら試してみて下さい。(その前にアジアマイルかマルコポーロクラブへの入会が必須です。)
Re: 代理店購入のオンライン・チェックイン 色々な情報をありがとうございます。 やはり、アジアマイルの会員になるのが良さそうですね。 私は、1月の中旬に香港経由でフランスに行く予定ですので、 まだ、手元に航空券がなく、さらに言うと、帰りの予約が旧正月前のため、まだ未定という感じになってまして・・・、 微妙なところではありますが、全て予約が完了し次第、 アジアマイル番号を登録の上、アーリーチェックインに備えたいと思います。ありがとうございました。
Re: 代理店購入のオンライン・チェックイン そろそろ、私もキャセイで香港へと旅立ちますが、 MSAKAさま、もしこれをご覧でしたら、 オンライン・チェックインの具合を教えていただければ有難いです。 宜しくお願い致します。
Re: キャセイのオンラインチェックイン オンラインチェックインしてあると、専用カウンターが有るので、一般の列に並ばないで済むのでスムーズです。因みに成田には専用カウンターは有りませんが、ビジネスクラスカウンターで受けてもらえます。
確かにそういえば マコチャンさんこんにちは。 確かに香港空港には端っこに専用カウンターがありましたね。私は預け荷物が無く、機械で発券してそのまま立ち去ったので、あまり気に留めてませんでした。 一般のカウンターに並ばなくて済むならメリット大ですね。