05/12/07 21:39

もう発っちゃったかしら?

私は去年留学でアイルランドにいました。とってもいい国ですよ。シルバーさんは日本のどこから行くのですか?直行便がないのでヨーロッパのどこかの都市を経由することになると思いますが、時間的に余裕があるならこの機会に是非行くことをオススメします。
観光するならまず、
①メインストリート(グラフトンストリート)からチョッと入ったところにあるツーリストインフォメーションに行く。ここでは無料の観光マップがあるのでダブリン市街地のことはすべてわかります。1日日帰り観光やバス、電車、ホテル、すべてここで手配できます。手配しなくても観光地のパンフレットも揃っています。
②ダブリンシティバスツアー(何種類かあります)これは観光地ごとにバス停があって1日乗り降り自由。自分の好きなところで降りて観光、次に来たバスでまた次の観光地。という感じです。
③ショッピング。メインのグラフトンストリートは高い!(日本で言う銀座的なところです)もし買い物するならオコンネルストリートにいきましょう!
④北アイルランド。ここはすごくオススメ。できればツアーで参加がいいと思います。ダブリンのインフォメで前の日でも予約できます。私は一人で参加しました(日帰り)が、他の国の人たちとでも1人で来ている人が多くて結構仲良く過ごせましたよ。ジャイアンツコーズウェイ(世界遺産)は必見です!北アイルランドは怖いイメージが強いと思いますが今は大丈夫!昔の名残で店は夜はすごく早く(夕方)閉まってしまって夕食場所探すのが大変ですが、治安は悪くありません。日帰りツアーならその心配もないです。インターネットとかwww.visitbritain.comで検索もいいですね。

アイルランドはさほど広い国ではありませんが、ダブリンを離れると交通(特に冬は)が便利とはいえません。滞在が3・4日ならダブリン+1都市、1週間なら電車が通っているところかバスツアーで+2都市がいいと思います。もし、行きたいところが決まっているとしたらレスください。なにか楽しい旅行のお手伝いができるかもしれません。
シルバーさんがお酒飲めるなら、まずギネスファクトリーで観光、ビール飲んで(入場券で1杯無料)、アイリッシュウイスキーの醸造所もたくさんあるのでそこに行くのもいいかも。北アイルランドでもブッシュミルズとかいいところがツアーの中に入っています。夜はやっぱりアイリッシュパブ。全然怖くないので気軽に行けます。雰囲気だけ楽しむのもいいですよ。ダブリンなら、テンプルバー(エリアの名前です)が有名です。
ぜひ、アイルランド行ってみて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント