確かに・・・

モンティエンみたいにあまり日当たりが良くないホテルのプールの場合、11時になってもホテルの奴がタオルも持ってきてくれません。
内線電話で「早く、タオルくらい持って来い!」と言うと慌ててタオルだけ持って来ます。
一応プールサイドにバーがありますが、「もう好きなもの飲んでください!」と言って早々に撤収しちゃいます。
「そんなら好きなもの飲んでやろう!」とすると冷蔵庫に鍵がかかっていたりします。
まあ昼になっても、この高級連れ込みホテルで泳いでいるのは僕だけですけど・・・

オリエンタルホテルなんかは、クソ寒いのに9時ごろから金髪家族が泳いでいたりします。
ホテルの連中も「寒くないんかなぁ~?」と金髪家族を眺めていますけどね。

タイ(バンコク)の気候に馴れてしまうと寒いですが、日本や他の本当に寒い国から来た人たちには充分に暑いらしいですよ。12月、1月のタイ(バンコク)は。
なんせ最高気温が10度にならない国から来てるわけですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寒い

私は年末年始に日本から訪タイしていますが、泳ぐには充分寒く感じます。(笑)町歩きするには良い季候ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寒い

マコチャンさんは、完全に体がタイ化してるのかもしれませんね。(笑)
    私の店の女の子たちも、25度くらいになると「寒い 寒い」と言ってセーターを着たりしてます。
    私はさすがに25度ではセーターを着ませんが、早朝に16度ぐらいまで気温が下がった日にはセーターを着ちゃいます。日本では絶対に着ない気温なんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件