Q&A

アリタリア航空のビジネスクラス

公開日 : 2005年12月07日
最終更新 :

アリタリア航空の評判が良くないことを知らずに、
アリタリア航空のビジネスクラスの予約をしてしまいました。
ビジネスクラスはどんな状態なのでしょうか?
関空からミラノ行きはB777は飛んでないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/12/08 20:21

関空便

関空発着の、AZ795便,AZ794便、ともにトリプルセブン(777)になっているようです。
    良かったですね。

昨年暮れに成田から、この777のビジネスで往復しました。
    シートはライフラットですが、前席との巾もゆったりで、若干の傾斜は気にならず、平らで快適。とてもよく寝られます。
    また、2X2X2の座席配列も、中央席が無くて、どの席も出入りしやすいですね。

ビジネスでは、快適なほうだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事を下さった皆様、有難うございました!

皆様、お返事有難うございました。
    悪評高いエコノミーと違い、ビジネスは何とか大丈夫そうですね。
    あとは、ストライキがないのを祈るだけ、でしょうか?
    イタリアは大好きな国なので、楽しんで来たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/08 07:54

値段とのバランスです

長距離シートが今流行のほぼ水平になるボックス型ではなく、古典的な
    シートです。眠り易さから言うと前者のほうが上であることは間違いな
    いでしょう。しかし、閉塞感もある訳で、閉所恐怖症気味のかたには、
    後者のほうが良く、また仕事にはむしろ後者のほうが余分なものがない
    だけ適しているのかも知れません。

しかし、上記云々は贅沢な悩みとも言え、エコノミーの過酷さから比べ
    れば別天地です。しかも、某日本系のように、信じがたい値段で出すか、
    アップグレードばかりとか、人をあごで使うことしか頭にない(イタリ
    ア線には棲息していないと思いますが)我が儘なビジネス客とかもほと
    なく、快適な旅ができるでしょう。かなり安い価格で出すので、コスト
    パーフォーマンスが良いと言って間違いないでしょう。多少のいい加減
    さには目をつぶるか、逆にべったりでもないし、かといって完全ビジネ
    スライクとか、やる気が全くないということもないので、悪くない選択
    だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 777が飛んでるみたいですよ

HPで見てみると777-200が飛んでいるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/07 23:14

Re: アリタリア航空のビジネスクラス

ゴンと言います、初めて乗ったビジネスがアリタリアだったことも有り
    決して嫌いな航空会社ではないですね (^_-)

http://www.alitalia.co.jp/

>アリタリア航空は2003年2月1日よりミラノ~成田、同年夏期スケジュールか
    らローマ~大阪にボーイング777を導入します。

HPではこれしか言ってないので「関空ミラノ間」は777じゃないのかも
    しれません。

でも僕は機内ではあまり映画も見ないしゲームは全くやりませんから、その手の
    サービスには無頓着なせいで、”嫌いでない航空会社”なのかもしれません。

最初乗ったときビジネスクラスの食器、特にガラスのコップに感激しました。
    円錐形のガラス器の2/3を残したような形で凄く安定感があり、よっぽど
    土産に持って帰ろうかと思ったほどです。

中に一人典型的マンマ体型のF.A.さんがおり、彼女に食後のデザート全種類
    って頼んだらジェラートをこれでもかってくらい山盛りにしてくれましたしね
    (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アリタリア航空のビジネスクラス

ラテン系の私にピッタリの航空会社です。
    中村俊輔と同便になって 嫁さんが2ショットさせて貰いました。
    ビジネスクラスで すぐ前に座っていて 感じの良い青年でした。

テキトーに放っといてくれ テキトーにアテンドしてくれる。
    スイスホテル(なんば)に乗務員が宿泊している。

男女とも心臓が止まるほどキレイな人達です。
    一度、お喋りを楽しんできたら いかがでしょう??

• いいね! 0
    • コメント 0件