Re: 旅行保険 携行品盗難

保険会社の思惑はわかりませんが、短時間とは
いえオートリクシャに荷物置いたまま離れたのは
まずかったですね。ドライバーによっては外国人
の荷物が宝の山にみえてしまうこともあるし。

細かいのがないときですが、ドライバーはお釣り
があっても「ない」というときもあるし。

行き先までの距離と料金を考えて交渉するとき、
その金額ぴったりを自分が持っているかどうかは
結構大事です。

先月のことですが、オートリクシャに乗るのに細かい
のがなくて、たまたまほんとに、50も、100ルピー
札もなくて、500ルピー札しかない! ということを
最初から言って(考えてみると僕もずーずーしいの
ですが)「釣りある?」と尋ねたら「両替できる」
というので乗ったら、ガソリンスタンドで頼んでくれて、
1軒目はダメで、2軒目のガススタンドで細かく
してくれました。(僕は待っていただけ)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント