05/12/07 18:32

補足です

恥ずかしながら誤字ですね。
Gが抜けていました。

キャリコさんのコメントでわかったのですが、
もしかしたら、無料シャトルの存在をご存じなかったのかも
知れません。

気の性かも知れませんが、重慶のなかでは以前ほど店による
差がなくなってきているようです。レートが13円台になった
ときに、725と720くらいの差だったと思います。

実は、店が混んでいて(多額の見慣れない紙幣を交換する人
が居て)、20分くらい待たされました。このときは空港に荷
物を預けていたので、戻ったら、最低時間を10分くらいオー
バーしてしまいました。当然、両替の差額を超える額を支払
う羽目になりました。
それ以降、少しくらいの差に拘るのを止めました。

香港でのレートの差が少なくなっているのと日本人が減ったの
とが大体同じ時期なので、やはり日本人だけぼられていたのか
な?と思ってしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント