05/12/07 17:57

Re^2: 傍若無人

公立高校は余り海外へは行きませんが、近くの私立高校はアメリカへの修学旅行だといっていました。

そう言ってはなんですが、余り偏差値の良くない学校です。先生も合わせているのかもしれません。
日本の恥だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本の恥?

>>そう言ってはなんですが、余り偏差値の良くない学校です。先生も合わせているのかもしれません。
    日本の恥だと思います。

偏差値の良くない学校は、海外へ修学旅行へ行ってはいかんのか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国でも国内でも同じですが・・

アメリカの博物館や美術館でアメリカ人高校生の団体と遭遇する事があります。
    先生に注意を受けたり説明員を無視している子もいるし、服装、態度、特にカップルのデレデレした姿には感心しませんが、周囲に迷惑をかける行為は見かけません。

最低それだけは守らないと国の恥になりますね。

少子化を控えて私学は今後も豪華になるのでしょう・・。
    もう20年も前、某SF作家のショートショートにありましたが、受験日にはハイヤーが自宅まで迎えに来て、受験していただく・・・笑ってられなくなりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件