11/10/11 19:44

なんだ、クルーズ会社に全ての情報が届いていないだけなんだ

全てがわかりました。
そのようなメールを送れば、
「パスポートの名前を訂正せよ」になるでしょう。
相手は、日本の制度なんか知らないし、ましてや
旧姓で航空券を取得したなんて知る由もない。
自分の会社の規定に合わせろというのが、親切ではない
にせよ、真っ当な答えです。
はじめに、一部の情報しか知らせなかったためです。

多分、正確な内容を通知できたとしても、同じ答えで、
しかも日本の制度がわからない。
ならば、エアラインに”日本語”で伝え、指示を仰ぐだけです。
最悪、取り直しになっても、仕方ない。空港で、乗れない、ショックに比べれば。
多分、婚姻によるものなので、問題はないとは思いますが。

メールでクルーズ会社とこれ以上やりとりするのは多分無駄だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    JORGEさま

    アドバイス有難うございます。

    コスタのメールの返事を待ってみて、名前の変更が不可なら、
    みなさんの仰るとおり、最終はパスポートの名前変更申請しようと思います。

    そうですね。最悪航空券取り直しもいたしかたないかもですね。
    安いといっても私には大金なので、出来れば取り直したくいなと思っておりますが、
    そんな事いって乗れなくなってはどうしようもないですね。

    拙い文章でご迷惑をお掛けしたのに、親切にお答え頂いて本当に有難うございます。

    またアドバイスをお願いすることがあると思いますので、そのときには是非宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件