退会ユーザ @*******
05/12/07 13:20

Re: 朝のアト-チャ駅周辺/11月下旬でも、朝8時でやっと「朝」。

こんにちは。
他の方々が書いてらっしゃいますが、冬の朝は夜明けが遅いのなんの。
日暮れ時間が夏と全然違うのは記憶していましたが、朝もこうだったっけ、と、今回(11月下旬)しみじみ実感しました。

8時台の長距離バスに乗ろうかしらん、なんて思ってたら7時でまだ夜状態で、出るのをやめました。

2時間違う感じ、とルパン99世さんがお書きになっていましたが、私は1時間半ぐらい違うと感じたかなあ。

日が落ちてから、夕方6時頃、大きな荷物は無しで、一人でアトーチャ駅界隈を歩きましたが、これは特に危ないことはなかった。
でも大きい荷物を持ってると、万が一ということもあるし、あんまりやりたくないかな・・・・
変な人は見かけなかったですけどね。でも同じ場所でも危険度は時間帯によるだろうし、分からんですが。

プラサ・マジョール(マヨール)やプエルタ・デル・ソルに近い、ホテル・プラサ・マジョールに泊まって早朝(5時ぐらい)目が覚めて窓から外を見たら、白人の女の子2人がバックパックかついでオスタルをチェックアウトして外を歩いてました。
別の日には男の子たちが。
ああ、そんなこともアリなのねえ~と思いました。

朝7時前に私も空港へ行くのにチェックアウトしましたが、ホテルの人いわく「通りに出たらタクシー拾えるわよ。電話するより早いから」と。
(結局、ホテルの前を空車が通ったのをホテルの人が止めてくれた)


11月20日から行って、11月27日までだんだん夜明けが遅くなってました。
最後の日はバラハス空港で外を見ていて、8時頃「やっと朝らしくなったなあ」ぐらいの感じで・・・。

徒歩よりタクシーがベターかどうか? と言ったら、それは、タクシーのほうがベターでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント