Re: 真空パック詰の調理済み食料品は、機内持ち込み出来ますか?

本当に申告が必要ないか、と問われれば申告は必要ですというしか
ありません。
ただ、私もかおるこさんのお友達のように申告しません。
というのはたくさんのものを買って行くので(一応全部お土産)
いちいち覚えていないからです。
でも申告しないのをお勧めするわけではありません。
そこには当然リスクが伴いますので。
ただ、焼き魚とふりかけは多分元々問題ないものだと思いますが
みさーるさんの貼り付けたサイトを調べてみてください。

これまでに1回だけチェックを受けたことがありました。
そのときには段ボール箱を二つ持っておりまして、
結構やばいものもあったのですが検査官はX線に写った饅頭を
気にしていてそれを開け何が入ってるか説明させられました。
それだけで結局お咎めなし、やばかった肉類には目が届かなかった
ようです。
段ボール箱なしの時にはチェックは受けたことありませんので
段ボール箱のあるなしというのがチェック対象の一つの目安だと
私自身は思っています。
アメリカ在住なのでこれまで24-5回この5年間に入国しています。

一番最近では10月にアメリカ入国しましたがほとんどの人が
ノーチェックで検査官は淡々と税関申告書を受け取っている
だけでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント