お母様と一緒に一週間ならば、ホテルは移動しない方がいいと思いますよ。

nonnonnonさん、どーも。

これは、お母様と一緒に一週間の短期旅行ですよね。
で、多分、日本から行かれるんでしょ。
とすると、疲れますよ。
最初から時差ぼけにかかってます。

しかも、ホテルの移動は、一日がかりです。
前日から、落ち着きません。

ですから、
リトル東京のニューオータニや都インに泊まって、
そこのツアーデスクで相談して、
あちこちへ行った方がいいでしょう。

周囲に何もないLAX周辺のホテルや、
殺風景な地域のホテルに泊まると、
外へ出て行く気力がわきません。

日本人は日本語の通じる、日本的サービスの
日系のホテルに泊まるのが一番です。

どうせ、冬はディズニーランドも遅くまで楽しめません。
ツアーで行くのが無難ですよ。

都イン
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/miyako_inn.htm

ニューオータニ
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/newotani.htm

みど

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • これは、個人旅行で行って、現地ツアーに参加するという意味です。

    >>ツアーで行くのが無難ですよ。

    これは、個人旅行で行って、現地ツアーに参加するという意味です。

    日本からのツアーに参加した方がいいという意味では、ありません。

    念のために。

    それから、
    リトル東京は、それ自体が、観光地です。
    日本人向けのレストランもたくさんありますし、
    日本人向けのお土産屋もあります。

    また、ちょっと歩けば、チャイナタウンもあり、
    ダウンタウンへ歩いてもいけるし、
    ユニバーサルスタジオへも地下鉄で1本♪

    シロカイーナさんもオススメですから、
    ここは、
    リトル東京に泊まることをオススメします。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ダウンタウンから、テーマパークへ公共交通機関を使って行く。

    現地ツアーに参加しなくてももちろん、テーマパークへいけます。

    MTAの460番で、ディズニーランドへ。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/anaheim.htm

    ユニバーサルスタジオへは、レッドラインで1本。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/universal.htm

    問題は、そのお母様の年齢ですね。

    みど

  • Re: お母様と一緒に一週間ならば、ホテルは移動しない方がいいと思いますよ。

    みどさんの仰る通り リトルトーキョー内の日系ホテルが良いです。

    ニューオータニが100ドル位、ミヤコホテルが70~80ドル位。
    都インからミヤコホテルに改名したそうです。

    ホテル内レストランは ニューオータニの方が良かった。

    たった1週間の滞在でホテルを変える必要はありません。
    移動は車がしますから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件