Re^2: ロサンジェルスのホテルについて

みなさん色々と情報ありがとうございます。
空港にホテルというのもありな気がしてきました。
それかやはり二箇所に滞在ですね。

普段、友達と旅行をする時はバックパッカーとして
10~20ドルのホステルに泊まり
交通手段も行き当たりばったりというような
下調べのいらない旅をしているのですが
今回は母親と行動を共にするので
いい加減なホテルに泊まらせるわけにもいかず
交通手段もしっかり把握しておかないとな、と。。。

前半はディズニー周辺に泊まり
パーク&サウスコートプラザに行こうかと思います。
後半はダウンタウンか空港周辺に泊まってブラブラしようかな。

そこでまた質問なんですが
ダウンタウンに泊まる場合として
いくつかホテルを候補に上げてみたのですが
セキュリティー、部屋の質、周辺情報の順で考慮した場合
どのホテルが最適かあげてもらえないでしょうか?
ホテル名はニューオータニ、ウィルシャーグランド
そしてミレニアムビルトモアの三つです。
もし他にあればよろしくおねがいします。

それともうひとつ。
徒歩、公共の交通機関でいける範囲に
ウォルマート、ターゲットなどのスーパーマーケット、
アーバンアウトフィッターズ、フォーエバー21は
あるのでしょうか?
上記は地図で検索することはできるのですが
そこが徒歩圏なのかどうかがわからないので・・・。


よろしくお願いします。






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/08 02:18

    Re^3: ロサンジェルスのホテルについて

    ウォルマート、ターゲットはダウンタウンから徒歩圏にはないと思います。バスについては、網の目のように走っているので、探せば見つかると思いますが。ダウンタウンは買い物の拠点としてはあまり便利ではないので、公共交通機関利用であれば、どっか別の観光地に行ったときに、道中で立ち寄るようなプランにした方が便利だと思います。
    また、公共交通機関は、夜になると不便になる傾向があるので(本数や、バス停から目的地までの治安の点で)、現地ツアーの方がその意味では便利でしょう。
    リトル東京は、日本語で殆どすべてたり、看板等も日本語が多いので、殆どアメリカにいるということを感じさせない街です。便利は便利で、私自身も日本的な食料の調達のために週一度ぐらいは立ち寄っているのですが、短期の旅行で見る価値があるかどうかは、旅行の目的や好みによって分かれると思います。日本人関係のコミュニティの中心がトーランスに移ってからかなり時間が経過しており、ちょっとさびれた感じのする街です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リトル東京近くには、オルベラ街も、チャイナタウンも、杉原千畝像もありますよ。

    リトル東京は、住宅地ではなくて、観光地です。
    ダウンタウンのど真ん中ですから、近くに見るところがたくさんあります。

    例えば、オルベラ街。
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/olvera.htm

    日系人博物館もあります。
    チャイナタウンもすぐです。

    また、ユダヤ人を救った杉原千畝の像も道端にあります。
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/sugihara_chiune.htm

    1986年1月28日のチャレンジャー号の事故で犠牲となった、ハワイ生まれの日系二世、エリソン・ショージ・オニズカ空軍大佐を顕彰して建てられスペースシャトルがあるオニズカストリート。
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/onizuka.htm

    ちょっと歩けば、メキシコ人だらけのブロードウェイ。
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/broadway.htm

    ここにこういうコメントを発見しました。

    >>ロサンジェルスに行ったら、ダウンタウンを歩かないと、ロサンジェルスはわからない。
    >>ということは、ロサンジェルスに住んでいて、日本人サラリーマンの固まっているトーランスなんかでうろうろしていても、ロサンジェルスのことは何も知らないってことだよね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お母様と一緒に一週間ならば、ホテルは移動しない方がいいと思いますよ。

    nonnonnonさん、どーも。

    これは、お母様と一緒に一週間の短期旅行ですよね。
    で、多分、日本から行かれるんでしょ。
    とすると、疲れますよ。
    最初から時差ぼけにかかってます。

    しかも、ホテルの移動は、一日がかりです。
    前日から、落ち着きません。

    ですから、
    リトル東京のニューオータニや都インに泊まって、
    そこのツアーデスクで相談して、
    あちこちへ行った方がいいでしょう。

    周囲に何もないLAX周辺のホテルや、
    殺風景な地域のホテルに泊まると、
    外へ出て行く気力がわきません。

    日本人は日本語の通じる、日本的サービスの
    日系のホテルに泊まるのが一番です。

    どうせ、冬はディズニーランドも遅くまで楽しめません。
    ツアーで行くのが無難ですよ。

    都イン
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/miyako_inn.htm

    ニューオータニ
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/newotani.htm

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: お母様と一緒に一週間ならば、ホテルは移動しない方がいいと思いますよ。

    みどさんの仰る通り リトルトーキョー内の日系ホテルが良いです。

    ニューオータニが100ドル位、ミヤコホテルが70~80ドル位。
    都インからミヤコホテルに改名したそうです。

    ホテル内レストランは ニューオータニの方が良かった。

    たった1週間の滞在でホテルを変える必要はありません。
    移動は車がしますから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件