Re: ロサンジェルスのホテルについて

こんにちは。

もしnonnonnonさんが特にロスアンゼルスに固執しているわけではなく
あくまでもモールでの買い物とディズニーランドがメインであるのでしたら
私ならディズニーランドの近くに泊まって、そのあとサウスコーストプラザ
近辺のホテルに移ってサウスコーストプラザで買い物をします。

http://www.southcoastplaza.com/

どのような買い物がお好みなのかわかりませんが、ここには
ヨーロッパ系の高級ブランドもありますし、アメリカのブランドも
あり、私が知っている限りでは南カリフォルニアで一番大きい
モールだと思います。
当然Macy'sやSears, Saks Fifth Avenueのようなデパートも入っています。
まぁ、そういうのをモールというのですが...。

で、その近くのホテルというとHiltonが$100ちょっとでありました。
私が調べた日では$109 (1/27 in 1/30 out)でした。
対面にはHoliday Innもありますがほんのちょっと高かったです($119)。

http://www.hilton.com/en/hi/hotels/index.jhtml;jsessionid=DD23LKDDONCKWCSGBI12VCQKIYFCVUUC?ctyhocn=SNACMHH

ここからサウスコーストプラザまでは歩いて10分くらいです。
また、このホテルのすぐ近くにミツワという日本のスーパーが
ありますので昼と夜ならここのフードコートで日本のものが
食べられます。
お惣菜なんかも売っています。

もしサウスコーストプラザみたいな日本人観光客や中国人・韓国人が
たくさんいるようなところはいやだ、というのであれば
ファッションアイランドは如何でしょうか?

http://www.stockteam.com/newport5.html

ただ、ここはニューポートビーチというオレンジカウンティでも
有数の高級住宅街にあるのでホテルもそれなりに高いです。
$130では多分ないと思います。

ディズニーランド周辺のホテルは私はあまり詳しくないので
お勧めはありませんが、これはこの掲示板の定番トピックなので
探せばどこがnonnonnonさんのお好みに合致するのかわかると思います。

最後に。
もし買い物とディズニーランド以外にもいろんなことをしようと
考えておられるのであればこの2箇所は公共の交通機関での
移動には不向きですのでお勧めしません。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ロサンジェルスのホテルについて

    みなさん色々と情報ありがとうございます。
    空港にホテルというのもありな気がしてきました。
    それかやはり二箇所に滞在ですね。

    普段、友達と旅行をする時はバックパッカーとして
    10~20ドルのホステルに泊まり
    交通手段も行き当たりばったりというような
    下調べのいらない旅をしているのですが
    今回は母親と行動を共にするので
    いい加減なホテルに泊まらせるわけにもいかず
    交通手段もしっかり把握しておかないとな、と。。。

    前半はディズニー周辺に泊まり
    パーク&サウスコートプラザに行こうかと思います。
    後半はダウンタウンか空港周辺に泊まってブラブラしようかな。

    そこでまた質問なんですが
    ダウンタウンに泊まる場合として
    いくつかホテルを候補に上げてみたのですが
    セキュリティー、部屋の質、周辺情報の順で考慮した場合
    どのホテルが最適かあげてもらえないでしょうか?
    ホテル名はニューオータニ、ウィルシャーグランド
    そしてミレニアムビルトモアの三つです。
    もし他にあればよろしくおねがいします。

    それともうひとつ。
    徒歩、公共の交通機関でいける範囲に
    ウォルマート、ターゲットなどのスーパーマーケット、
    アーバンアウトフィッターズ、フォーエバー21は
    あるのでしょうか?
    上記は地図で検索することはできるのですが
    そこが徒歩圏なのかどうかがわからないので・・・。


    よろしくお願いします。






    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お母様と一緒に一週間ならば、ホテルは移動しない方がいいと思いますよ。

    nonnonnonさん、どーも。

    これは、お母様と一緒に一週間の短期旅行ですよね。
    で、多分、日本から行かれるんでしょ。
    とすると、疲れますよ。
    最初から時差ぼけにかかってます。

    しかも、ホテルの移動は、一日がかりです。
    前日から、落ち着きません。

    ですから、
    リトル東京のニューオータニや都インに泊まって、
    そこのツアーデスクで相談して、
    あちこちへ行った方がいいでしょう。

    周囲に何もないLAX周辺のホテルや、
    殺風景な地域のホテルに泊まると、
    外へ出て行く気力がわきません。

    日本人は日本語の通じる、日本的サービスの
    日系のホテルに泊まるのが一番です。

    どうせ、冬はディズニーランドも遅くまで楽しめません。
    ツアーで行くのが無難ですよ。

    都イン
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/miyako_inn.htm

    ニューオータニ
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/newotani.htm

    みど