常任理事国になる是非は別として・・

茂兵衛爺さん、こんにちわ。

>一方のアメリカは未払い滞納金が、延べ53028万ドルに達しています。

米の延滞でしたか。私も日本がNo.1と聴いた記憶があったのに最近2位になったのかと喜んでいたのですが・・。

>連合国の親分が納得しないような国連に意味があるのか、最近深く悩んでいる茂兵衛爺です。

最近意味が薄れつつありますね。
国連軍も影が薄いし、アメリカは自分の都合で自前の軍隊出すし・・。
チベット問題は内政問題とかで、国連も知らぬ顔・。

日本が常任理事国に入ると拠出金は減らない上軍隊派遣も義務になるので「憲法がダメゆうてますから、勘弁してや」と逃げられない。
日本の進むべき方向をしっかり見定めて決心しないといけませんね。

>納税者として知っていて損はない数字だと思います。

大いに賛成です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント