05/06/25 21:55

まだ一週間ある♪

来週からでしたか!
だったら、まだ時間はあるので、予約取れるとよいですね♪

そうそう、ペニンシュラクラスのホテルでしたら、
日本語ができるスタッフは、誰かしらいらっしゃるでしょう!

ちなみに、私はマンダリン・オリエンタルですが、
エステ等を頼む際、日本人のゲスト・リレーションズオフィサー
がいらっしゃって、その人宛てにFAXを送って予約をお願いして
ました。とても、迅速な対応で、別な質問等にも快く答えてくれ
ましたっけ・・・。


で、参考までですが、もしもFAXで予約を送る際は・・・
どのスタッフが受け取っても、必ず日本語のわかる人に
取りつないでもらうために、
一応、英語で「日本語のわかる方にお願いします・・・。」
みたいな感じで明記しておいてあとは、クラランスのエステ
を受けたいので予約をお願いする旨のFAXを送ってみては
如何でしょう?

私も、英語力に不安があるため、予約等は電話よりも書面の方が
確実だと思い、過去、こういった手のFAXでやり取りしてました。

仮に現地で予約する際は、英語力に不安でも、宿泊先のコンシェルジュ
等にジェスチャー&メモでお願いするという方法もありますね・・・!


では、がんばって予約してみてください♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約取れました♪

    皆様、どうもありがとうございました。
    まずホテルのHPのアドレスに日本語で問い合わせしましたが、
    まる1日応答がなかったので、つたない英文でホテル宛にもう一度送りました。
    またもや、まる1日応答がなかったので、
    やっぱりフリーダイヤルに電話しかないか・・と思っていましたら、
    火曜日にInstitute ManagerのEmiko という方から英文で
    プライスリストなどが送られてきました。
    Emikoさん月曜日はお休みだったんですかね?
    それからは、大変スムーズなやりとりで、予約完了しました!
    では、憧れのクラランスのトリートメント満喫してきます。
    ((o(^-^)o))わくわく

    • いいね! 0
    • コメント 0件