11/10/06 20:05

太陽の島の宿泊

のりーた様

ウユニ塩湖やチチカカ湖についてアドバイスありがとうございました。

ウユニ塩湖の混載ツアーについて色々調べたのですが、メールでコンタクトが取れる旅行社やホテルのツアーの年末年始のツアーは、あってもプライベートばかりでした。
私が年末年始休暇を取るのと同様に、ボリビアの方々もクリスマス休暇等取るということをすっかり失念していて、自分の考えの甘さを反省しています。

現地に行けば、小さな旅行会社が年末年始でも混載ツアーをやっている可能性はありますが、万が一ウユニの町に行っても参加できるツアーがないという状況を避けるため、今回は私にしてはものすごい贅沢をして専用車で丸2日間ウユニ塩湖を回ってもらうことにしようと考えています。飛行機・専用車も高くて涙が出てしまいますが、こういう時にしか休みが取れないのが勤め人の悲しさです。

ウユニの日程が当初より1日分短くなったので、チチカカ湖の太陽の島へ行ってこようと思っています。皆さんに「観光の島だよ]とは教えていただきましたが、やはり青いチチカカ湖とアンデスの生活風景がみたいです。(我ながら頑固だとは思いますが…)
船で太陽の島に渡り、島の民宿で一泊し、ひたすら島の中をプラプラし、生活風景をそおっと眺めてこようと思っています。

のりーたさんが以前太陽の島に行ったときは、宿泊はされましたか?
もし、太陽の島の民宿についてご存知のことがあれば教えてください。
(これからボリビア板にお勧めの民宿等の情報募集をしようかと思っています)


animo

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント